マホトラのブログ

日々の生活や面白そうなことに注目してみるブログです!

結婚式場の選び方!特にこだわりがなければブライダルフェアを利用するのが一番簡単。



今回は妻と結婚式場を探したお話です。個人的には結婚式をしたくありませんでした。目立ちたくないし、当時はやりたくない気持ちでいっぱいでした。結婚式をすることになった理由は妻のお父さんから結婚式は絶対にやってくれと言われたからでした。断るという選択肢は存在しなかったので、仕方なく結婚式場を探すことにしました。とにかく安く、身内だけで済ませたいという考えでした。 

まずは結婚式ってなんだろうということから始まります。なにせ初めての結婚式ですから何をしていいかわかりません。とにかくわからないし、自分であれこれ準備もしたくない。インターネットで探してもイメージが湧きませんでした。

 

結婚式場を比較して考えたい場合はブライダルフェアが簡単でオススメです。ブースがいっぱいあるの比較するには一番簡単なんです。

 

 

 

ブライダルフェアが一番簡単

土曜日にグリーンドーム前橋でマイナビウェディングのブライダルフェアをやっていたので行くことにしました。事前に登録して来場するとQUOカードを500円くれるということなのでよかったです。ブライダルフェアは商品券などをおまけでくれたりします。そりゃ~そうですよね。結婚式は10万、20万では済みません。

 

当日、会場に入ると20社以上の結婚式ブースがあり、とても派手な感じでいっぱいでした。妻もあまり派手な結婚式は望んでいませんでしたが、しっかり式を挙げたいという気持ちでした。自分の希望は都心の結婚式はイヤっていうのはありました。自然が溢れる場所だけど、品があって、静かなところで挙げたいと考えてました。

どこのブースでもウチはこんなのが特典です!!みたいな個性のある結婚式をアピールしてきます。個人的には質素で静かな式を希望していたので興味はなかったですが、本当に多種多様の結婚式のプランを見ることができました。

 

 

f:id:safet_driver_maybe:20180527190038j:plain

結婚式のイメージが湧きやすい

そんな中に静かな結婚式ができますよ~と説明してくれたブースがあり、とても興味を持ちました。結果的にそこの結婚式場にしたのですが、受付のお姉さんもこんな自分をバカにせず、親身に相談に乗ってくれました。

安く済ませたいとか、目立ちたくないという無茶な希望を聞いてくれました。さすがサービス業ですね。金額からカットできるところなどを比較しやすいように教えてもらえました。

 

いろいろあって決めた場所は軽井沢プリンスホテルのフォレスターナ軽井沢でした。

静かで品があって、とても奇麗で景色がよく、できるだけ小さな身内だけの結婚式に要望も応えられるとのことだったし、打ち合わせはするけど準備はほとんどやってくれるとのことなので、めんどくさかった自分には最高でした。

 

 

まとめ

結婚式を探すにはブライダルフェアを利用するのがとても良いです。特典もあるし、打ち合わせの予約だけでも特典がついたりする場合もあります。

 

そもそもインターネットで探すのは不可能です。ブライダル会社を1社づつ調べていたらいくら時間があっても足りません。一番大切なことは比較検討です。実際に聞いたり見たりして疑問に思ったことを解決しないと安心して結婚式なんてできません。費用も平気で100万円を超える世界です。

 

よってブライダルフェアが一番簡単で楽に結婚式場を探し方法だと考えます。

結婚式場を探している方はぜひ参考にしてみてください!

 

マイナビウエディング

 

www.absbmagic.com