マホトラのブログ

日々の生活や面白そうなことに注目してみるブログです!

今年はスノボデビューするという初心者の方へ。ゲレンデマジックは実在する!?



一気に寒くなってきましたね。今年もあと少しで冬がやってきます!自分も学生だった頃、今年はスノボやるぞ!って気合いを入れてた時期がありました。なんでかっていうとモテるからです(笑

どこにも行かないなんてもったいない!ゲレンデマジックの効果を活用しましょう!その前にしっかり準備をすることも重要です。

 

 

 

いつ頃デビューするのがベスト?

スノボをやるなら高校くらいからやっておくといいです!だいたい18歳以上になればみんなで行こうって話になります。3日くらい頑張って練習すれば誰でも滑れます!自分も運動音痴だったけどガンガン滑れるようになりましたね。自転車に乗れる運動神経があれば大丈夫です!

スノボが滑れると、どんな人でもカッコよく見えます!これはホントです。

嘘だと思うならYouTubeでスノーボードって検索してみてください。みんなカッコ良く見えます。ウェア着て帽子にゴーグルすればみんなイケメン(?)全然筋肉とかなくてても、外見じゃわからない。とにかく滑ってればカッコ良い!

 

 

スノーボードの魅力

 1)滑れると楽しい!

 単純に楽しいです!スピード出したり、ふわふわの雪の上を滑ったり、いろんなコースを探検できます。

 

2)景色が良い!

 ゲレンデの頂上から見る景色は普段では見られません。真っ白で幻想的です。ゲレンデから流れる有線の曲が雰囲気を引き立てます。

 

3)友達や恋人と気持ちを共有できる

 上手くなったり、転んだり、楽しい時間を共有できるので、テンションが上がります。ゲレンデマジックって本当にありますよ(経験者)

 

 

何を準備すればいいの?

 最初は全部レンタルでいいので何もいらないのでは?っと思うかもしれません。でも私は全部レンタルっていうのはおすすめはしません。理由は以下の通りです。

 

  • レンタルのウェアはダサい。歩いているだけで一発で初心者ってわかります。声もかけられません。
  • レンタルウェアは防水性が皆無!すごい湿ってくるので寒い。防水スプレーなんて無駄です。
  • レンタルのブーツはふにゃふにゃ(?)。湿ってきて足が凍死する!ダサいっていうのもありますが、靴が悪いと上達が遅れます。(後述で説明)

 

結論から言いますと、ボードだけはレンタルしましょう。ウェアとブーツは激安の物でいいので新品を買いましょう!3回行けば元は取れます。

 

一番重要な物はブーツです!

これは初心者にはわかりにくいのですが、ブーツが堅くないと踏ん張れないので大変です。昔に妻と滑りに行ったときにブーツだけ家に忘れたときがあって、仕方なくレンタルしたのですがとても滑りにくいです。ボードにブーツを固定させるわけですが、滑ってるとグラグラ動きます。これはレンタルのブーツが本当にただのブーツみたいで柔らか過ぎるからです。

無駄に力が入るし、そもそも力が伝えにくし、最悪!

ブーツだけは買ってください。

 

その他の持ち物は以下のサイトがとても参考になると思います。

https://www.ski-gelende.com/column/2018/01/12/belongings/

 

 

旅行の計画を立てよう

最後に仲の良い友達と旅行の計画を立てましょう!滑れるようになったら女の子を誘いましょう!3:3とか!!

青春ですね!!!

 

自分はもう青春は終わっちゃいましたが(笑

早く子供と行きたいな~まだちっちゃいからな~

 

 

プロが認めた!山崎勇亀公認ウェアが上下9,990円~ ウィンタースポーツウェアが盛り沢山!【スポマ】

 

www.absbmagic.com