マホトラのブログ

日々の生活や面白そうなことに注目してみるブログです!

【マ民とは?】私の癒やしは寝る前にマッサージ動画を見る。そんな民のこと



なにかと忙しくなってしまう世の中ですが、いざ寝ようとすると寝付けない。そんなことはありませんか?もし自分がビルゲイツやトランプ大統領みたいにお金持ちだったら、専用のマッサージ師を雇って寝る前にマッサージしてもらいます。そんなことができたら最高のだな~といつも考えています。

 でも実際はそんなことはできません。お金がないからできません。10分のマッサージで1000円払うのも抵抗があります。さて今回は『癒し』に注目してみました。タダでぐっすり寝れる方法についてご紹介します。

 

 

マ民とは?

この方法で自分は不眠症(?)が治りました。

(※医者に不眠症と診断されていたわけではありません)

 お金も無料で外出する必要もないのでとても簡単です。マッサージ動画は『真面目マッサージ』や『ボキボキ整体』とかで検索すればいろいろ出てきます。YouTubeがオススメです。ニコニコ動画とかでもいいですね!いろんなマッサージがあります。

 

自分もそうですが、『マ民とは?』マッサージ動画を癒やしとする人達のことで、動画を見ているだけで自分がマッサージされているような気分になることができる特殊な人々のことを表しています!

 

始めは上手く気分を持っていけないかもしれませんが、ボケ〜っと見ているとだんだん気持ち良くなりますよ!

 

 

好きなマッサージ動画 

自分が体感したマッサージは考えただけで、

 

足裏マッサージ

ボキボキ整体

頭皮マッサージ&ヘッドスパ

眼球マッサージ

歯茎マッサージ

耳つぼ

鍼灸

トクーセン

アーユルヴェーダ

肩コリ解消

十字式健康法

 

などなど

イメージだけで自分に癒やしを注入します!

 

 

いろんなマッサージ動画を見てきましたが、

1番レベルが高いな〜と思ったのは

楽しんごさんの動画です。

 

 

楽しんごさんはちょっと怖いときもありますが、

マッサージは本物ですね。完全にイメージですけど(笑

 

 

楽しんごさんのマッサージ動画は、詳しく説明しながらマッサージしていきます。

声のトーンもマッサージに合っていて、引き込まれるものがあります。まさに今、自分がどのようにマッサージされているか、とてもイメージが湧きやすいです。

力強いところと優しくマッサージするとこのギャップもいいですね。たまに怖い(意味深)とこさえなきゃ100点満点です。

 

 

まとめ

マッサージ動画を見ていると、気がつくといつの間にか目をつぶって寝落ちしています。そしたらもうそのまま寝てしまえばいいですよね!

このマッサージ動画睡眠法でいつも快眠です!

不眠症の方はぜひ一度試してみて下さい!