マホトラのブログ

日々の生活や面白そうなことに注目してみるブログです!

半熟英雄スマホ版攻略日記〜チャレンジモードその2 注意点とは?



こんにちはマホトラです。半熟英雄スマホ版のチャレンジについて進めてみました。早くクリアしないといけないのでそれになりにコツが必要です。また『クリアしてはいけない』チャレンジも存在します。

何のことがよくわからないと思いますが、一度クリアしてしまうと設定が崩壊してしまう部分があるので紹介したいと思います。結論からすると、チャレンジモードはシナリオをクリアしてから挑むことをおすすめします。

 

 

馬に乗っている将軍は必須

とにかく早くクリアしないといけないので、馬に乗っている将軍が最低でも2人は欲しいところです。

 

f:id:safet_driver_maybe:20171024063849p:plain

何度も言っているかもしれませんが、森や水の中を避けて、舗装された道の上を走りましょう。かなりの時間短縮になります。これをやらないときついかもです。

 

 

きりふだ乱用とエンジュリン最強説

f:id:safet_driver_maybe:20171024063402p:plain

もう3回くらい言っていますが、エンジュリン最強です。

切り札のエンジュリンがあれば負けません。

協力な切り札をたくさん持っていくと敵が先制でタマゴを使ってくるので、エンジュリン1個だけ持って突っ込めばいいと思います。

 

エンジュリンはタマゴ使用回数1でも5回まで回復します。

もうなんでもありですね(笑

 

f:id:safet_driver_maybe:20171024235414p:plain

 

f:id:safet_driver_maybe:20171024235440p:plain

とにかくエンジュリンでゴリ押し。

または屁をこくゲームになりました。

(クースカンでHP半分→ミックミーのコンボで即死作戦)

 

やり直しができない

f:id:safet_driver_maybe:20171024235610p:plain

これは運がよかった(笑

チャレンジモードはセーブ出来ないのでやり直しがききません。

でも中断はできますよー!チャレンジのとこの

さいかいってところから続きができます!

 

f:id:safet_driver_maybe:20171024235849p:plain

チャレンジモードをクリアしていくと、

だいまおう等のボスキャラがタマゴから出てくるようになります。

 

でもこれが落とし穴です。

だいまおうくらいならまだいいです。

 

f:id:safet_driver_maybe:20171025000155p:plain

問題はこいつです。

うっかり解放しちゃうとランダムでこれが出ます。弱すぎて役に立ちません。

ボス戦で出てきたときには目も当てられません。

やり直しできませんから〜(>人<;)

 

ハードマンは最悪のエッグモンスター

第6話のチャレンジモードはクリアしない方がいいです。

f:id:safet_driver_maybe:20171025000532p:plain

取り消させるなら取り消したい。。。

 

 

第6話のチャレンジモード(ハード)は

クリアしない方がいいです。

大事なことだから2回言いました。

 

 

あとエッグモンスターの図鑑を完成させたい方は

チャレンジモードのハードは後回しにした方がいいかもしれません。

解放したボスが本当にランダムで出てきます。

正直出現する方則が分かりません。

誰か知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

 

f:id:safet_driver_maybe:20171025001238p:plain

2周目のプレイだったので恐ろしく簡単に終わっちゃいました。

 

エンジュリン

クースカン

ミックミー

 

この3種の切り札しか使わなかった気がします。

今後は強化されたキャラやクイーンやプリンスのタマゴ補正値などを調べたいです。

 

でもボス解放しちゃったから、、、

ランダムで出てきちゃう。。。検証しづらい。

本当に失敗しました(>人<;)

 

ボスを出現出来ないように設定できたらいいですね。正直レッドドラゴンとかの方が強いです。

 

 

ボスは解放しない方がいいです〜。

・゜・(ノД`)・゜・。

 

半熟英雄スマホ版攻略日記〜チャレンジ完結 - マホトラのブログ