マホトラのブログ

日々の生活や面白そうなことに注目してみるブログです!

スノボは初心者でも男女問わずモテる&楽しい!学生や10代は必須事項!



f:id:safet_driver_maybe:20171114211220j:plain

こんにちはマホトラです!

だいぶ寒くなってきましたね〜もうすぐ冬が始まります!今年の冬はスノボデビューしてみませんか?

 

 

今の時代にスノボはオススメ

この温暖化の時代に何を言ってるんだ?っと思われるかもしれませんが、この時代だからこその良さがあります。

 

ゲレンデが空いてる

バブル世代の方に聞くと、ルフトやゴンドラに2時間並んだみたいなお話しを聞きますが、連休で1番混む時期ですらほぼ並びません。

逆に潰れないか心配なくらい空いてます。

練習環境には最高です!

 

宿が安い

デフレ時代なのですぐ激安とか限定とか探せばいっぱいあります!

 

宿が空いてる

気軽に予約できる。探せば宿はあります。空いてますから。

 

 

スノボは簡単

自転車が乗れるか微妙な人でも滑れます。

最初は感覚が掴めませんが、半日5000円くらいでインストラクターの方に教えてもらえば、大切な基礎は教えてもらえます。

空いてるので運が良いと個人レッスンになります。

 

一回滑れたら自転車と一緒で忘れません。ただ中年太りすると足が辛い(笑

 

ちゃんと習えばケガはしません。逆に勇気が溢れる若い男性ほどケガします。焦らないように二泊三日くらい予定が組めれば良いですね

 

 

大学生にとってスノボ必修科目

このスノーボードというスポーツは大学生のためにあるのかと思います。なぜなら大学は2月から4月初めまでお休みだからです。また単位をしっかり取った学生は、3年生になったら夏以降は学校行く必要がなくなる場合も多いです。

 

正直暇になります。バイト頑張っても暇になります。そんな環境にいたら仲間から

「スノボいこうぜ!」っとなる流れは確定でしょう。

 

だからこそ!!早く上手になっていた方がいい!!大学1年生で滑れたらヒーローです(笑

 

 

見た目から入ろう!

もう見た目が全てです!いくら上手に滑れてもレンタルのウェアはダメ!初心者だと絶対バレるしカッコ悪い。まずナメられます。

女の子グループがいたらまず話しかけられることなんてないでしょう。

 

私も見た目には自信はないですが、そこそこ上手に滑れるので何度か女の子に話しかけられたことがあります。ちなみに通常の道端で話しかけられたことはありません!

ゲレンデはテンション上がるので話しやすいのでしょう!

 

また女の子は可愛さが3割増しになる!ゲレンデでは楽しくなって解放的になるので、声をかけられる機会も多いです!

 

とにかく激安のウェアでもいいので買いましょう。安くても2〜3年は防水性も問題ないでしょう。

 

 

 

10代の方達へ!!

大学に行く人も就職する人も仲間ができれば冬にスノボに誘われるのがご理解頂けたかと思います。とりあえず一度はスノボにチャレンジしてみてはどうでしょうか?

 

ゲレンデでデートなんか最高ですよ!アクティブな子は男の子よりハマります!

ウェアだけは購入してカッコ良く青春を謳歌するべきだと思います!見た目に自信がない方はなおさらです!イケメンに勝てることができるのがスノボです!だってウェアきて帽子被ったたら体型も顔も分からないですから(笑

 

冬の楽しみが増える

夏は海に行けば泳げるし、テニスもサッカーも野球もできますが、冬は雪が降ったら運動しづらいですよね。でも雪山に行けばアクティブにスポーツができます!

温泉や山の幸が好きな人は最高です。いっぱい運動した後の温泉やごはんはとてもおいしい!夜は仲間と宴会です!

こんな楽しいイベントを企画しないなんてことはないです!

自分が免許取り立てのときはミニバンでタイヤにチェーンつけてよく遊びに行ってましたね。あまり興味がなくても一度仲間達と相談してチャレンジしてみることをお勧めします。損はしないと思いますよ!