マホトラのブログ

日々の生活や面白そうなことに注目してみるブログです!

修学旅行に行きたくない!夜は先生が竹刀を持って廊下を徘徊!?



f:id:safet_driver_maybe:20171116230154p:plain

今から20年ほど前のことですが、中学校のときに修学旅行に行きました。

 

 

 

絶対にいる体育の先生

自分の学校だけかもしれませんが、必ず武闘派の先生がぞろぞろ付いてきました。特に生徒と仲が良いわけでもないし、授業で世話になってるわけでもないけど付いてくるんです。

 

修学旅行だから体育なんてしないんですけどね。まあ〜生徒が怪我とかしたときの救護とかのためだったのかもしれませんが、だったら保険室のおばちゃん先生で良かったと思う。

 

無駄に武闘派揃いなのは修学旅行先の治安が悪いんでしょうかね。だったら始めから安全な場所に行けばいいですよね。

 

なぜか先生はピリピリしてる

集合から出発、移動に至るまで武闘派の先生達の眉間にシワがよってる。何があったのでしょう〜お腹が痛くてトイレに行きたいのだろうか?そしていちいち声がデカイ。こっちはおじいちゃんではないのでしっかり聞こえていますよ!

 

新幹線の中でさえ、5分に一度は見回りがくる。刑務所でもそんなに見回りしないんじゃないでしょうか(入ったことないけど、、)別にこっちは寝てるだけなのだが、息苦しくてたまらない。

 

 

竹刀を持ち威嚇する先生

宿に着くとごはんを食べたり風呂に入ったりする。さすがにごはんのときは見回りは来なかった。まあ〜食べてるからなんだけどね。

 

食後〜夜中にかけては廊下に先生が徘徊している。竹刀という名の伝統のつるぎを装備している。これから死闘にでも行くのか顔付きは険しい。ちんたら廊下を歩いていると竹刀を振り回しケツを叩いてくる。

 

ここまでくると逆に面白いのでバツゲームに負けた数名の生徒は、ワザと何回も竹刀を持っている生物の前を横切る。まあ〜絶対ぶった切られるんですが(笑

 

夜中に扉を開けて、そーっと見てみると。まだいる。竹刀を持って徘徊している。他の客もいるだろうに、完全に通報されるレベルである。


通報しました!


お巡りさんこちらです! 

 

マジでつまらない

一本道の単調なRPGをプレイしているようなつまらない修学旅行。寺ばっかり回ってつまらない。正直あまり覚えていない。

 

部屋の中は安全かと思いきや、カギをかけてもいきなり侵入してくる。トランプすらNGで遊戯物は即刻没収。俺たちは一瞬の油断も許されない。体罰上等の時代(?)なので、1日1人は重症(?)を負うくらいボコボコにされるやつがいる。

お不良が多かったので仕方ないのだが、一般善良市民には関係ない。


俺たちにプライベートなんてない!

 

 

学校によっては楽しいみたい

大学の友人に聞くと修学旅行は楽しいという話をよく聞くので、自分の学校がもしかしたら特殊なのかもしれない。

 

修学旅行や研修旅行は毎日帰りたいと願っていた記憶しかない。機会があれば研修旅行のお話もしたいです。あれは酷い。何せラジオの電波すら入らない場所に隔離されるのですから、、、

 

学校を選ぶことができるのならしっかり選びましょう。私が言えることはそれだけです。