マホトラのブログ

日々の生活や面白そうなことに注目してみるブログです!

【男子高の生徒は奇行種】高校の期末テストはみんな低音を奏でる



f:id:safet_driver_maybe:20171118063936j:plain

こんにちはまた学生だった頃の思い出話しです。自分が通っていた高校は少し変わっていました。

 

 

なぜか変な奴がいる

体育祭のときは親御さん達がいる前で全裸になるやつが必ずいたり、巡業で来たプロレスラーを挑発してリングでボコボコにされて病院送りになったやつがいたりしました。

 

偏差値は中の下くらいで、入試はそこそこ難しいはずなのですけれども、何故だろう。

男子校はみんなそうだと思っていたら違うようです。

 

 

あまり差別はない

良いところは差別がないところ、デブでもガリでもハゲでもそれが原因でイジメとかは無かった。もちろんバカにはされるけど、まあ〜それがそいつのキャラクターみたいな感じでした。

 

ちょっと前に石橋貴明のホモキャラでテレビ局に批難が殺到しましたが、バカにされるのも個性といったところです。

 

リアルにLGBTのやつもいて、かなりオープンに迫ってくる奴もいました。さすがにトイレで襲われそうになったときは引きましたが、、、

長年男子校にいると目覚めてしまった教師もいて、教師も生徒もなんか大丈夫なのだろうかと今更ながら思います。

 

野獣の眼光

男子校なので常にエロいことを求めています。となりの学校に女子がいるのですが、とにかくみんな眼光がヤバい。歩いているとみんな目で追っているのがわかるんですよね。あれ見られている方はどう思ってるんだろう(笑

 

悲しいことにDT率がとても高い。そりゃ~男子校ですから合コン等をしなければあまり出会いはないですね。昔の友人でうっかり女子とアドレス交換をしたやつがいましたが、一日中浮かれていて心配になった。だって超かわいくないんですもの。。

どこが気に入ったの?って聞くと女の子と連絡が取れるだけで嬉しいそうです。あ~恐ろしい。。男子校は恐ろしい。。

 

テストや試験時には低音が鳴り響く

男子校が長いと特殊な文化が生まれる。テスト時には普通静かになってペンの音しか聞えなくなるものですが、この学校では「う~~」っと唸り声が聞える

 

テスト中は自分が発声できる限界までの低い声で、「う~~~~」っと唸り続けるのだ。意味がわからないと思うかもしれないが、ありのまま起こったことを話すとそうなる。あまりに低い声なので先生が「だれだ!!」と言っても犯人は見つからない。もしくはあまりに低い声なので気がつかない。

 

とりあえずみんなアホなので、クラスの1/3くらいが唸り続けている。すごいときは部屋が反共するときがある。最初は笑いを堪えるのに必死だったが、もう慣れたせいか心地よさすら感じる。もう自分も毒されていた。

 

そんな学校なので高校1年のときにクラスの半分が留年したクラスがあった。自分はその学校では成績は良い方だった。とにかく今思うことは普通の学校に通ってみたかった。明らかに今の自分の人格形成に影響を与えている。学校選びはとても大切ですね!