マホトラのブログ

日々の生活や面白そうなことに注目してみるブログです!

MYカゴ最強列伝!スーパーで楽に素早く買い物出来ちゃう方法!



最寄りのスーパーで買い物するとき、1番時間がかかってめんどくさいことはなんでしょうか?私は買い物が終わった後に、物をレジ袋に入れる作業が1番嫌いです!

 

 

レジ袋に物を詰め込む苦痛

働いている方ですと、週に一度ドバっとまとめ買いしたりしますよね。本当は必要な物を小まめに買った方が節約になるんですが、そうもいかない。

 

だいたいの買い物の流れとしては、

大量の物をカゴに入れてレジに持って行くと、係の人がバーコードで読み取った商品をとなりのカゴに移していきます。精算が終わるとカゴいっぱいの買った物をとなりのスペースに持っていき、レジ袋に詰め込む。

 

固い物を先に入れたり、野菜を分けたり、レジ袋が足らなくなったりしてめんどくさい。更に子供と一緒に来たときは大変。あっちこっち動き回って「大人しくしなさい!」って子供に言い聞かせる親御さんも多いと思います。

 

 

レジ袋に入れる作業を無くす方法

このレジ袋に入れる作業を無くそうと思っているのは店側も同じで、最近は店公認の買い物カゴ等を専用に販売しています。価格も500円くらいです。場所によってはもっと安いかもしれません。

 

f:id:safet_driver_maybe:20171119141500j:plain 

写真:買い物カゴ

 

 

最初はマイバックを持参して、レジの係の人に精算した物をその場で入れてもらえばいいかと思いましたが、どうしても目立つし、個人的に恥ずかしかった。

 

このカゴを使えば見た目は普通に買い物してるように見えるので目立たない。店公認のカゴを購入しているのでお互いにメリットしかない。精算が終わったらマイカゴを持って帰るだけ!子供がいても楽チンです!

 

 

車で買い物する人にお勧め!

特に車で買い物をする人はぜひお勧めしたいです!レジ袋に詰めた物を車に入れて運転すると、曲がったときやブレーキをかけたときに雪崩が起きたりします。りんごがコロコロ転がって座席の下に潜り込んだときなんて最悪です(汗

 

もっと酷いのは気がつかないことです。前に袋の上に置いてあった納豆が転がってしまったようで、1か月後に座席の下で発見されたことがありました。言うまでもなく更に腐っていましたね、、

 

その点、カゴを車に乗せれば崩れる心配がありません。安全(?)に持ち運びができます!私はカゴを買ったおかげでかなりストレスがなくなりました。すごく楽なので少しテンションが上がるくらいです。

 

大きいスーパーだと入口やレジ付近でカゴを売っているのを見かけます。買い物をするときはマイカゴを使用してみるのはいかがでしょうか?

とてもお勧めです!