マホトラのブログ

日々の生活や面白そうなことに注目してみるブログです!

【安すぎてヤバい!】外国の方が買い漁る!DHCの激安サプリ!



DHCの激安サプリが流行っているそうです。冬はなにかと体調を崩しやすい季節なので、足りない栄養素は補いたいと思うのは人間の性ですよね。

 

 

激安サプリの3種類

今回購入したのは3種類

f:id:safet_driver_maybe:20171211084943j:plain

 写真1:サプリ3種

 

f:id:safet_driver_maybe:20171211085829j:plain

写真2:錠剤

 

購入場所はDHCの直営店です。どうやら都心の方では外国の方々が大量に買っていくようで品薄の場所も多いとか・・

 

実際にTwitterを見ると、中国語や韓国語やアラビア(?)語で大量に買ったことを紹介しているっぽい文章をたくさん見ました。

(なんて言ってるかは分かりません)

 

なんで人気があるかというと、安いからでしょう。価格は税抜きで

 

30日分

・ビタミンC : 250円

・はとむぎ  : 600円

・葉酸 :  239円

 

特にビタミンCが安い!妻は葉酸とはとむぎが気に入っているようです。

 

 

外食では摂取しづらいビタミンC

完全に個人の独断と偏見ですが、健康維持ならビタミンCだろうと思います!

 

まず外食コンビニ等でビタミンCを摂取するのは困難です!理由は思いつくだけで以下の通りです。

 

・火を通すとビタミンCは破壊されるので弁当の類いでは摂取できない。

 

・ジュース類も火を通したり濃縮還元したりしてして壊れる。実際に裏の栄養素を見るとビタミンCはない場合が多い

 

・冬は果物の季節じゃないので、食べ物のビタミン量が低い場合がある

 

ビタミンCは容量が多く、1日分で1000mgも摂取できます!

よく1日100mmgとか聞きますが、自分の食べた物を調べてみるとほぼ摂取してなかったりします。マクドナルドで済ませた日とかはサプリに頼った方がいいかもですね。

 

 

とにかくビタミンC推し

冬はビタミンCを摂取すべきだろうと個人的には推します!

 

・血管などの毛細血管や目の維持

・コラーゲンや皮膚の材料や維持

・ビタミンCはアドレナリン生成に使うので精神的な面の維持に

 

とにかく冬に維持しづらい部分を考えるとビタミンCが魅力的に見える。

 

DHCのビタミンCのシリーズはいろいろあって、少し値段は上がるけどカラダに残りやすい持続性ビタミンCのサプリもあります。持続性ビタミンCの30日分x3セットを買うと、スターウォーズコラボをしていてピルケースがもらえます。

 

参考のサイト↓↓

健康食品・サプリメントならDHC

 

スターウォーズが好きな人がいたらセットを買ってみるのもいいかもです!

近くにDHCの売店があったら試しに寄ってみてはいかがでしょうか?