マホトラのブログ

日々の生活や面白そうなことに注目してみるブログです!

【健康をキープするお茶】珍しいブラジルのお茶〜ケブラペドラ茶を飲んでいる



以前にもブログに書きましたが、たまたま見つけたケブラペドラ茶を今でも飲んでいます。お茶のタイトルは『肝腎かなめのケブラペドラ茶』というものなので、肝臓や腎臓等の健康維持のための飲み物になります!

 

 

なぜか冬は下腹部の体調が悪い

このケブラペドラ茶を飲もうと思ったのはとにかく調子が悪かったからです。原因は急に寒くなったからだと思います。下腹部等の血行が悪くなっているのが大きな原因と勝手に分析しています。確かにお腹をホッカイロで温めたりすると多少マシになる感じがします。

 

とにかく仕事の関係で一日中パソコンと向き合っているので座りっぱなし、通勤も車だし、運動なんてここ数年していない。そもそも数年走ったことがないので走れるのかわからないほどの運動不足。食べてる物は基本的に妻の作る料理で外食はあまりしないのが唯一の救いかもしれない(笑

 

そんなわけなので30代半ばの加齢現象も加わって、年々気になる箇所の体調が悪化するばかりです。さすがに健康食品に頼りたくなるお年頃ですね!

 

ケブラペドラ茶とは

まず、そのケブラペドラ茶は何かというと。

株式会社ビタマルがインターネットを中心に販売していて、ケブラペドラ茶を専門に取り扱っています。

 

豊かな大自然のブラジルで古代のインディオの時代から健康茶として利用されてきた植物ケブラペドラを使用していて、ブラジルの問屋から日本に輸入して国内で加工しパッキングしています。中高年男女の「出ない!」「出過ぎる!」「変な臭い、濁る感じ」を少しでもサポートしたいということで販売されているお茶です。

 

添加物を一切含まない天然100%のお茶で、南米のインディオが健康維持のため使っていた植物で、ブラジルに入植したポルトガル人が受け継いで「石を砕く」という意味でケブラペドラと名付けました。

 

植民地支配したポルトガルの人達が「このお茶いいやんけ!!」という感じでもって故郷(くに)に持って帰ったのですね。当時の世はまさに大航海時代だし、体調不良は死に直結したでしょうから、相当このお茶が良かったんでしょう。

 

飲み始めてからの経験談

いろいろ口コミを見ましたが、私も同じように体調が悪い症状は今のところないですね!私の場合はとにかく下腹部がピクピクして気になっていましたが今は普通です。うお~なんか超サイヤ人になった気分だー!とかはないですが、体調が悪いことを忘れてしまっていたのでバッチリですね!

 

ただこのお茶・・少し高い。。。

サイトにも記載があるように毎日飲む必要はないです。このお茶を毎日飲んだらお金がすごいかかってしまいます。私の場合は最初は3日間飲んで、そのあとは2週間に一回くらいのペースで飲んでいます。

 

 

考えて編み出したの費用を抑える裏ワザ

これは自分専用の裏ワザ(?)ですが、ケブラペドラ茶があっという間になくならないように2週間に1回飲むというだけなのですが、その間はよく緑茶を飲むことにしていいます。

 

緑茶の葉っぱからお茶で煮出して暖かい緑茶をよく飲むようになりました。これは調べたら緑茶の成分が自分に対しての良さそうなものばかりだったからですね。

あまり書くと薬事法に触れそうだから詳しくは書きませんが、

『緑茶』と検索かけてみると出るわ出るわ・・

 

とにかくケブラペドラ茶の飲んだあとの2週間くらいは緑茶をよく飲んで体調をキープできるように頑張っています。体調がいい時間がだいぶ長くなりましたが、でもケブラペドラ茶を飲んでおかないダメな感覚は少しありますね。やはり2週間に1回は飲んだ方が自分には良さそうです。

 

サイトにも記載があった通り、飲むペースは人によって様々みたいなのでいろいろ試してはいかがでしょうか?

 

 

www.absbmagic.com