マホトラのブログ

日々の生活や面白そうなことに注目してみるブログです!

年末も来年も高騰!?仮想通貨が確実に高騰すると思うけど・・



f:id:safet_driver_maybe:20171222133941j:plain

もしこの世界がセーブしたところからやり直せるとしたら、自分は全財産を仮想通貨に投機してみたいです。

 
ビットコインは価格がすごく高いので素人目から見てもいつ暴落してもおかしくないですが、他の仮想通貨は間違いなく上がると思う。
 
しかも年末になって、自分みたいに投機心が揺さぶられてる人が多いんじゃないかと思います。
 

100万が数日で3〜5倍になる世界

仮想通貨のリップルが10日前に比べて5倍近く値上がりしてました。今まで投資や投機なんてしたことがないうちのばあさんが100万円を300万円に増やしていました。
 
操作もスマホで簡単だし、ゲーム感覚で投機してしまうから恐ろしい。。
 
最初の段階で仮想通貨に目をつけて100万円くらい投機してたら遊んで暮らせたのかと思えてしまう。

f:id:safet_driver_maybe:20171222130617j:plain

 

年末にかけて上がる!?

テレビを見てると出川哲朗さんのビットコインのCMがガンガン流れています。自分みたいに気になったことをスマホで調べるタイプの方は、単純にこれから高騰しそうと思うかもしれません。
 
高校生でも両親に頼んで投機してもらうケースもあるんじゃないかと思います。仮想通貨という言葉が有名になってきたので、狂ったように10万〜100万円を平気で投機してしまいます。まあ〜個人的には間違いなく高騰するだろうと見ています。
 
年末ジャンボを10万円買うなら、仮想通貨を10万円買った方が現実的でしょう。仮に値下がりしたとしても値上がりするまで待つことができますよね。
 
年末はボーナスも入った後なので、資金が投入されるのは自然の摂理ですね。

f:id:safet_driver_maybe:20171222212433j:plain

 

ババ抜きというギャンブル

日本ではギャンブルを禁じられていますが、仮想通貨はギャンブルそのものですね。勝負はシンプルで安いときに買って高いときに売る。
 
普通の投資で、車を作っている会社の株を買った場合、会社を大きくして価値を上げて配当金をもらったり、良い車が出来上がって市場価値が上がることによって株価も上がる。簡単に言えば目に見える形で立派な物が出来上がります。
 
しかしこの仮想通貨は何も生まないので価値がない。お店で支払いができるとかニュースで聞きますが、そんなところを見たことがあるでしょうか?私は見たことがないでし、印象操作でしかないと考えています。
 
買い物するならクレジットカード使えばいいし、円もドルもあるのにわざわざ仮想通貨を使う必要はないですよね。
 
そもそも円やドルと違って、仮想通貨は誰も価値を保証してくれません。ゲームの世界みたいなシステムの上で成り立つマネーゲームでしかないんです。価値が毎日劇的に変動する通貨が日常で頻繁に使われる通貨になるか?ならないでしょう。
 
仮想通貨を投機以外の目的で買う人はほぼいない。最後にババを掴んだ人が大損する単純なゲームです。儲かった人がいれば損する人が必ず出ます。ギャンブルをしてる人だけでお金をやり取りしてるだけで、仮想通貨からは何も生まれない。
 

仮想通貨の利点

前はマウントゴットのシステムで膨大のお金が吹っ飛びましたが、現在は安全なシステムを売りにしているので売買には信用があるようです。
 
国境のない通貨で送金が早いというのが良いみたいです。
 
金持ちには良いのかもですが、海外もほとんど行かない一般人の自分には関係ないですね。
 
 

仮想通貨の注意喚起

CMの最後の部分を引用します。
 
ビットコインは仮想通貨です。
仮想通貨は本邦通貨又は法定通貨とは異なります。レートの変動により損失を被る可能性もあります。
 
簡単に言うと自己責任で買ってくださいと言うことですね。
 
 

まとめ

今一番熱いギャンブルです!しかもこれから高騰する可能性は高い。もちろん大損する可能性もある。
 
欲を出さずに余っているお金で投機しないと怖いですね。何かの事件で急にパーになる可能性だってゼロじゃない。
 
先物取引よりは格段に安全なので、小遣い稼ぎには良いかもですが、出来るだけ勝ち逃げした方がいいですね。
 
12/22の昼、レートを見てたらバブルが弾けたように一斉に下がり始めました(笑
でもまた上がり始めている。。
 
 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin