マホトラのブログ

日々の生活や面白そうなことに注目してみるブログです!

あなたの推しメンは誰?仮想通貨を擬人化!!大暴落のときこそ応援する!?



2018年1月11日、仮想通貨全体が大暴落しています。年末年始にかけて高騰していた市場がガクンと勢いを失いました。

 

諦めて売ってしまった人もいるのではないでしょうか?弱気になるときこそ自分の信じた仮想通貨を応援したいですよね!

 

 

 

大暴落の理由

大暴落の理由は『韓国』と言われています。この国の金銭感覚は他国とは少し違います。日本人は借金するのは怖いという感覚がありますが、韓国の方は平気で借金します。借金の内容は主に生活費で、借金を返済するために借金を重ねるため、韓国の家計負債が雪だるま式に増えて問題になっています。

 

そんな状態なので仮想通貨というギャンブルに手を出さない理由はなく、韓国のサラリーマンの2人に1人は仮想通貨に投資しているそうです。

 

その韓国で仮想通貨の取引所での取引を禁止する法案を準備しているとの情報があり、パニックになった人が投げ売りしているのでは?との情報がツイッター上で見受けられます。

 

f:id:safet_driver_maybe:20180111220555j:plain

写真1:大暴落のリップルちゃん

 

 

初心者には試練の大暴落

株などの投資に全く縁のなかった人が気軽に仮想通貨へ投資しているため、初めて大暴落を経験する人が多いそうです。せっかく何十万〜何百万円

投資したものが半分になってしまったら精神的ダメージが大きいですよね。

 

ただこの大暴落を予想していた人も多いです。個人的にはそこまで悲観していません。仮想通貨市場は始まったばかりです。取引所で扱っている仮想通貨の種類も少ないですし、問題が起こって規制されたりするのも当然のことだと思います。

 

仮想通貨市場の基盤が安定するにはまだ時間がかかるはずなので、今後も高騰と暴落を繰り返すと予想しています。

 

 

仮想通貨の擬人化で楽しく投資

自分が投資した仮想通貨が大きく成長してくれたら嬉しいですよね!アイドルの推しメンみたいにずっと応援していたらたくさんのお金になって帰ってくる可能性が大きいです。

 

人間のアイドルに数百万円を投資しても、1円も帰ってこないし、付き合ってくれるわけでもないです。運が良くて握手をしてくれるくらいです。仮想通貨は可愛いくてお金をくれる最高の存在かもしれません。

 

可愛い!?そうですね!日本人の得意なパターンです。仮想通貨には擬人化した可愛いキャラがたくさんいます。

 

f:id:safet_driver_maybe:20180111220636j:plain

写真2:天才的なクリエーター達

 

自分の好きなキャラ(仮想通貨)を手放さないように大事にしたいですね(笑

 

よく投資では『握力』という言葉があり、投資したお金をちょこまかと動かさないように大きくなるまでしっかり掴むという格言があったりします。

 

 

擬人化のオススメと勉強

結構前から話題になっていた擬人化で、

【仮想通貨革命クリプトカレンシーガールズ】というのがあります!

仮想通貨革命クリプトカレンシーガールズ - ビットコイン・アルトコインの擬人化サイト

 

たくさんの仮想通貨のキャラクターがいて、イメージもピッタリです!ただ可愛いキャラクターというだけではなく、サイトの中でそれぞれの通貨の特徴などを教えてくれるので大変勉強になります!

 

【艦隊コレクション-艦これ】のようにキャラクターから知識を深めるのも楽しいと思います。

(しかもお金になって帰ってくる可能性もあるし・・)

 

 

まとめ

すでにかなりの額を投資した人にとっては人生を賭けたようなものですよね。しっかり勉強して自分の信じた推しメンを応援して、大きく勝ちたいです。

 

日本人は海外の人から言わせると流されやすいそうです。ツイッター等のSNSで有名な人の発言にかなり影響を受けるみたいです。自分も心当たりがあります。

 

たまに頑固に一途に応援するのも大切かもしれません。