マホトラのブログ

日々の生活や面白そうなことに注目してみるブログです!

サザエさんのカツオ君(男性)は花沢さんと結婚した方が幸せだ



 

久しぶりにサザエさんを見ました。気がつかないうちにスポンサーが東芝から日産・アマゾンなどに変わっていて驚きました。

 

昔はテレビっ子だったので日曜日の18:30からのサザエさんはよく見ていました。子供のときに見ていたサザエさんと大人になってから見るサザエは違いますね。特に花沢さんに対する評価が個人的にとても高いです。

 

 

花沢さんのステータス

花沢不動産の長女でときどき仕事を手伝っている小学生。学業は苦手だけど、家庭科が得意で料理や裁縫もできる。ちょっと太めだが元気いっぱい。とても器量がよく、空気を読み、まわりを明るくさせてくれる性格。

カツオ君の良き理解者であり、まわりからバカにされるようなカツオ君の相談にも親身なって話を聞いてくれる。いろんなところに顔がきくので、アクティブなカツオ君の要求にも素早く応えることができる良きパートナー。

 

 

かおりちゃんと早川さん

カツオ君の鼻が伸びてしまう女の子。かおりちゃんと早川さん。必ず最初に呼ぶのがかおりちゃんで2番目が早川さんである。カツオ君の中の序列はそういう感じなのだろう。筆者が子供の頃は一切ギモンを感じなかったが、カツオ君はかおりちゃんと早川さんのどこに惹かれるのだろうか・・

見た目だとしても興奮するほど可愛いのかな?性格はどちらかというとプライドが高く、女の子をアピールするタイプだろう。特に面白い発言をする感じのタイプではないし、会話をしてもカツオ君は楽しめるのかな?良くも悪くも普通の女の子ですね。

カツオ君が将来結婚したいと思っているのはこの2人なんですよね。

 

 

自分なら花沢さんと結婚する

冗談抜きで本気でそう思います。ご飯が美味しく困ったときは支えてくれて、的確なアドバイスをくれる。ケンカをしても許してくれる器量があり、相手を観察して言わなくても察してくれる。

 

まさに完璧な女性ではないか!!

 

花沢さんと結婚した男性は確実に伸びるだろう。「大丈夫よ〜!」って背中を押してくれる。

 

最大の問題はダミ声でふとましいところに女性としての魅力を感じるか?というところだが、一度花沢さんにお世話になった男性は彼女から抜け出せないだろう。カツオ君も何かあると花沢さんのところへ足を運ぶ。おそらく無意識なのだろう。

 

 

カツオ君は花沢さんと結婚するべき

今のカツオ君は女らしい子が好きなようだ。しかし他に女らしい子が現れたらどうだろうか。別にかおりちゃんや早川さんでもなくても大丈夫だろう。そう考えるとやはり唯一無二なのは花沢さんしかいない!

もしカツオ君がかおりちゃんと結婚したら大変だ。まず理解されないことは間違いない。しかしかおりちゃんは私のことを理解するように求めてくるはずだ。そうなるとカツオ君は困るだろう。女性を立てるというのは男にとっては難しいことだ。

カツオ君には難しいので自分を殺して、ある意味悟りを開くような苦行の道に進んでしまう。それでは本来のカツオ君良さが死んでしまう。

 

だからこそカツオ君に言いたい!

花沢さんと結婚しよう!