マホトラのブログ

日々の生活や面白そうなことに注目してみるブログです!

iPhone 6s Plus のバッテリー交換に満足した!時間と価格について



今日は妻と子供を連れてビックリカメラの中にあるApple製品修理カウンター(Apple正規サービス)へiPhone 6s Plusのバッテリー交換に行きました。Apple製品はアフターフォローが酷いから面倒という意見をよく聞きますが、そんなことはなかったです。(ステマじゃないですよ〜)

 

iPhone 6s Plusの状況

使い方は1日1時間くらいアプリでゲームして、あとは動画と検索などがメインです。動作も良好でストレスは一切ないです。ガラケー時代も含めて最高の携帯電話です。
バッテリー充電を100%にしても2〜3時間くらいでゼロになる状態でした。最近は充電しながらの使用が増えていましたね。使い始めて25ヶ月だったので寿命なんだろうと思いました。2年も動けば優秀ですよね!
 
 

バッテリー交換の価格と時間

価格は3,200円(税抜き)交換時間は30分ほどでした。オペレーターさんも丁寧でテキパキと素早かったですね。まさにプロって感じです。
筆者はソフトバンクで安心サポートパックに入っているので、さらに80%の費用が還元されます。よって実際かかった金額は640円(税抜き)です。
ただ費用の還元を受けるには最寄りのソフトバンクへ行き、A4の作業完了報告書と身分証を提示しないといけません。ここだけはめんどくさいので不満ですね。
 
『還元を受けるには』
領収書ではダメと言われました
A4の作業完了報告書が必要です
※ソフトバンクの場合です

f:id:safet_driver_maybe:20180421223153j:plain

 

正規での交換をオススメする

iPhone のバッテリー交換はApple正規サービス以外でもやっているところがあります。でも他の業者で交換してしまうと今後はAppleから保証を受けられません。
約2年で3,200円です。正規サービスでバッテリー交換するのをオススメします。
 
 

あらかじめ計画を立てる

急にiPhone が使えなくなったらめんどくさいです。バッテリー交換は予約制だったりすることも多いのであらかじめ計画を立てて余裕を持って交換した方がいいと思います。その方がはるかにストレスがないですね!
ちなみにバッテリー消耗状況の確認は下記のアプリから調べることが出来ます。

f:id:safet_driver_maybe:20180421223404j:plain

 

交換後はもちろん完璧な状態。交換前はスクショを取り忘れてしまいましたが、真っ赤っかでバッテリーの交換時期だと教えてくれました。でも使っていると感覚でわかりますよね。

f:id:safet_driver_maybe:20180421223440j:plain

 
あまり無理をせず大事にiPhone を使ってください!
(ステマじゃないですよ〜)