マホトラのブログ

日々の生活や面白そうなことに注目してみるブログです!

仮想通貨がジワジワ上がる!?とある法則に照らし合わせると今がチャンスに見える



こんにちは仮想通貨を買って見事に暴落して価値が半分くらいになってるマホトラです。流行りに乗って買ってみましたが難しいですね。しかも買った会社がコインチェックでしたし(笑

少し痛い目にあって個人的に感じたことがあったのでお話します。

 

 

安全だと思ったら危険

筆者はコインチェックが安心そうだなあ〜と思ってました。ホットウォレット(外部からアクセスできる場所)に仮想通貨を保管してるなんて思わなかったし、CMで出川さんがバンバン流れてるし、これは大丈夫だろうと・・

 

まさに素人の考えでした。

根拠もなく印象で判断する時点で愚の骨頂でした。

 

今考えれば不自然な点はいっぱいありました。

自分がなんか安全だな〜と思ったらアウト!

それは危険なんです!

 

 

f:id:safet_driver_maybe:20180422084420j:plain

メディアの報道は危険な状況

ヤフー株の暴落やマウントゴックス事件など暴落する前はメディアからの報道が始まります。

報道が始まると確かに高騰が起きます。しかしほどなく暴落しますよね。上がり続けるパターンは見たことがありません。

 

だから報道があった時点で潮時なんです。

結局、投機は沸騰したときにできる泡みたいなもんだな〜と思います。冷めたら中身がないんです。だからこそ投機する人の頭は冷めてなきゃいけないんだと考えます。

 

みんなが知ってしまったものは動きが読みやすくなるんでしょうか?上手い投資家の人だったら、

 

みんな買う➜高騰する➜利確(※)が出始める➜一気売りが出る➜暴落

※(利益を確定させて売る)

 

高騰して一番高いときに売っているのでしょうかね?素人にはさっぱり分かりません。

 

f:id:safet_driver_maybe:20180422084432j:plain

今はチャンスか!?

2018.4.22現在、仮想通貨の報道は少なくなりました。特に4月の始めはかなり価値が下がってました。下がっていて報道がない状況。今までのパターンからしたら好機に見えてなりません。

泥棒だってお金が貯まっているときに盗もうとしますよね。しかも今は各社が信用を回復させるためにあれこれやっている時期です。

 

まあ〜一切根拠はないんですけどね(笑

 

 

f:id:safet_driver_maybe:20180422084444j:plain

いつも疑問に思う

世の中の報道ってお金に関することは常に逆のパターンになりますよね。たまごっちとかもそうですよね。なんか根拠もなく流行っているものは報道があったら廃れる。

 

筆者はこの法則はかなり信じています。

なぜそうなるのかは分かりません。

この疑問を明記に解析できたらすごいんじゃないかと個人的に思っています。

 

ただ全員が知ってしまうと効果がなくなるんですけどね。

 

あくまでも筆者の感想です。

「あーそうだなあー!」と思っていただけたら嬉しいです。