マホトラのブログ

日々の生活や面白そうなことに注目してみるブログです!

【考察】ダーリンインザフランキス 1~15話 時間の描写が少ない!?コドモ達にタイムリミットがあるのか?



ダーリンインザフランキス面白いですよね。1話〜15話まで毎回神回で今日はつまんないな〜って回がないです。

特に伏線が多かった15話は何回も見直してしまいましたね。第13都市部隊はすごい強いですよね。ちょっと前までは小っちゃい叫竜に大苦戦していたのに、今やデカイ叫竜がいっぱいいても負けません。余裕すら感じます。

 

ちょっと前!?

そういえば1話〜15話までどれくらいの時間が経過しているのでしょうか?ダーリンインザフランキスは時間の描写がとても少なく感じます。

 

 

荒廃した大地になるまでの時間

第7話で旧人が使用していた住居を見つけました。診療所でココロちゃんが出産に関する本を拾ったシーンは印象的でした。

廃墟となった住居ですが、あまり時間が経っていない感じでしたね。筆者の住んでいる街には廃墟になった空き家が結構ありますが、あんな感じになるまでだいたい30年くらいでしょう。だから実は新人類が誕生してからそんなに時間が経っていないんじゃないか?

そう思った人は多いんじゃないでしょうか。

 

 

コドモとオトナ

新人類は妊娠して出産するということはないのでしょう。第10話では、コドモは菌を保有している場所で、大人は滅菌された場所で生活しているのが分かります。コドモとオトナはカラダの構造が違う。コドモはオトナになれない。これはほぼ決定事項です。

 

青年のようなステイメンは結構出てきましたけど、年齢はいくつなんでしょうか?

そもそもヒロ君達の年齢は?

 

一切そのような描写はないですよね。

 

コドモは新人類で一応10代の設定のようですが、1話で出てきたおじさんも10代なのかなあ。

コード090も白髪になってましたし、コドモはみんな老化が早いのかな?

f:id:safet_driver_maybe:20180429114709j:plain

©ダーリン・イン・ザ・フランキス製作委員会

10代(?)のおじさん

「このじゃじゃ馬は俺じゃないと扱えない(キリッ)」その後はお察し...

 

f:id:safet_driver_maybe:20180429114827j:plain

©ダーリン・イン・ザ・フランキス製作委員会

髪が...

 

f:id:safet_driver_maybe:20180429114915j:plain

©ダーリン・イン・ザ・フランキス製作委員会

白くなってる...

 

どのくらいの時間で白くなったのかな...

 

そもそもヒロ君達は養成所から出て半年。ハッキリ分かる時間経過はこの半年だけです。筆者の予想は2つですね。

 

①コドモは急激に成長して老化している

②普通に成長するが極めて短命

 

このどちらかではないでしょうか?

 

 

まとめとその他の謎

ヒロ君達はハッピーエンドになるのでしょうか?もし寿命が短い場合は残りの時間は4〜5年くらいしかなさそうな気がします。

ダーリンインザフランキスは残り9話ですが、全ての謎は明かされるのでしょうか?たくさんあって気になります。

 

・旧人と新人類の違い

・マグマ燃料ってなに?

・オトナとコドモの違い

・黄血球って何?

・叫竜とコアの人との関係

・パパ達の目的

・フランクスの男女の因子

・グランクレパスって結局何?

・フリングホルニってなんだ?

 ・バックアップ作業ってなんぞ?

 

本当に全然わからんです。何度も見返してもサッパリです。頭のいい人は気がつくのかな〜