マホトラのブログ

日々の生活や面白そうなことに注目してみるブログです!

第6期 ゲゲゲの鬼太郎 第5話 感想〜やはり妖怪は強い!B級妖怪か!?



ゲゲゲの鬼太郎の第5話、面白かったですがついに人間側に死者が出てしまいました。人間と妖怪が手を組んで殺人事件が起きてしまうとは...

この場合は刑法ではどうなるんでしょうか?妖怪は人間ではありませんよね。害獣駆除要請になるのかな〜。なんか考えてしまう鬼太郎でした。

 

 

 

ネズミ男は優秀!?

ヤクザから借りた金を踏み倒して殺されかけたネズミ男。運よく妖怪『カミナリ様』に助けられました。そもそもネズミ男は殺せるのかな?設定だとネズミ男は半妖なんですよね。

危なっかしいカミナリ様と自分を殺そうとしたヤクザと手を組んでビジネスを始めるネズミ男。すぐにお金を稼ぐ方法を思いつく(違法だけど...)

 

超優秀ですよね。カミナリ様の発電所を作り、キャラクターグッツを作り、自分の労働は最小限に抑え権利所得でお金を稼ぐ。個人的には尊敬してしまう。(犯罪はダメだけど...)

f:id:safet_driver_maybe:20180429123220j:plain

©水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

妖怪すら利用されてしまうほどの交渉術

 

 

ついに殺人事件を起きてしまう

ネズミ男とヤクザ(なぜか市長に...)が暗躍の限りを尽くす街。人はお金に弱い。街の人もスッカリ安い電気に心を奪われている。

がっぽりお金を稼いでいたネズミ男とヤクザですが、違法な脱税等を突き止めた記者をヤクザが殺してしまう。人間が妖怪を利用して殺人事件を起こすという倫理的に物議がありそうなシーン。

個人的には面白いですが、日曜日の朝9:00の子供アニメなのでテレビ局に苦情がいかないか心配ですね。

 

f:id:safet_driver_maybe:20180429123322j:plain

©水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

どう考えても完全犯罪

 

コ◯ン「犯人はおまえだ!」

犯人「へ!?妖怪?何言ってんの?」

警部(太い)「いや〜それは無理があるんじゃないのかね?」

 

完全犯罪成立!!!

 

 

妖怪に人間は勝てない

そんな妖怪の犯罪は人間社会では取り締まれない。悪の気配を感じとった鬼太郎が操作に乗り出す!

妖怪は強い!カミナリ様は電気と重量を操るというB級妖怪も真っ青な強敵でした。

 

f:id:safet_driver_maybe:20180429124436j:plain

©水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

返り討ちに合う鬼太郎

 

目玉のオヤジ「ヤツを倒すには準備が必要だ」

 

視聴者のぼく「あと5分しかないけど!どうすんの!?(笑」

 

左上の時間に笑いを誘われるシーンでした。

シュールな笑いにツボでした!

 

 

f:id:safet_driver_maybe:20180429124713j:plain

©水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

銃弾がきかーん!

 

妖怪『カミナリ様』に銃弾は効かない。

ビックリするシーンでした。警察隊の雨アラレのような銃撃に無傷。

 

完全に無傷なので自衛隊に防衛出動を要請しなきゃいけないレベルです。そんなカミナリ様を倒す鬼太郎はヤバい。だって数百発の銃弾より下駄の方が強いんですよ!!

 

 

バトル回だった!

今回の鬼太郎は女っけ要素が皆無のバトル回でした!ちまたで人気のまなちゃんと猫娘は出てきませんでしたね(笑

その代わりオヤジ要素が強かった!

目玉・ネズミ・カミナリ様・子泣き(笑

 

もう子泣きはぶるんぶるんしてましたね!(脂肪が)

子泣きじじいは石化したら無敵なんですかね?

星のカービーみたいだ...

子泣きじじいがツボです!

 

www.absbmagic.com