マホトラのブログ

日々の生活や面白そうなことに注目してみるブログです!

リアルのび太君の自分が実際にモテる方法を教える!



こんにちはリアルのび太君のマホトラです。筆者は運動神経は悪いし、目も悪いし(両目0.05?)小柄で、成績も悪い。イケメンでもない。

でも結婚して妻も子供もいます。久しぶりに友達に会うと「なんでおまえが結婚したんだ?」と100%言われます。

自分はモテないから彼女なんて諦めている!(ドヤ顔)と思っている男性はもったいないです。ちょっと努力すれば彼女はできます!芸能人みたいな見た目である必要はありません!

今回は筆者が若かりし時に実践したモテる方法をお話しします。難しいことは何もないので参考になれば幸いです。

 

 

 

 

髪を短く切る

ロン毛でモテるのはキムタクさんだけです。普通の人は髪を短くしましょう。筆者に彼女ができたときは全部髪を短くしたときです。(妻にはナイショ)

理由もなんとなく分かりますよね。ロン毛はイケメンか中性的な顔立ちじゃないと似合いませんもんね。とにかくモテないなあ〜と思う人は髪を短くしてください。損することは一切ありません!

 

 

筋トレをする

さすがにぷよぷよでは魅力は半減します。株式会社LDHの人達は細マッチョでカッコいいですよね。ただ普通の人は不可能です。

だからできる限りで努力しましょう。特に効果が分かりやすい腕や足は鍛えた方がいいですね。夏とかは見えちゃいますからね。本当はランニングとかもした方がいいです。筆者は続きませんでしたが...

 

 

清潔感のある服装にする

ここが1番難しいところです。とにかく自分の判断で服を選んでいくと失敗してしまうことが多いです。1番近道なのは女の人に選んでもらうことです。友達でも店の店員さんでもいいでしょう。最初は違和感がありますが慣れてきます。気に入ったら同じ店で購入すればOKです。

人に聞くのが恥ずかしい?

そこは頑張ってください!

 

 

流行りの香水をつける

だいたい調べれば流行りの香水ランキングとかですぐ分かります。気に入ったやつを一つ買いましょう。軽くつけるくらいでOKです。逆にいっぱいつけ過ぎるのは良くないです。

ランキング上位のやつはクセのない香水が多いのでオーソドックスなやつがいいですね!ココナッツ系は好き嫌いがハッキリ分かれます。

間違っても500円の安い香水で代用しないようにしてください。すぐバレます(経験済み)

 

 

消去法で考えない

心理面も鍛えましょう。とにかく女の子にガツガツいくのはNGです。焦らず長期的なビジョンを持ちましょう。

この『消去法』というのはモテない人がするお決まりの行動パターンです。あの子は彼氏がいるから無理!この子はレベルが高そうだから無理、その子は趣味が合わないから無理。残った人が自然とあなたのターゲットになっていませんか?

遊んだり連絡取ったり、話しかけるのが全てターゲットばっかりじゃモテませんよ。

交友面は広く持ちましょう。人が集まる異性っていうのはモテるものですよ!

 

ちょっと難しいなあ〜と思う人はいっぱい遊べばいいと思います。恋愛とか抜きでいろんな人とたくさん遊んでください。純粋に楽しく遊ぶ気持ちが何より重要です。キャンプやテニスやスノボや飲み会など、やりたいことがあったらガンガンやりましょう!下手でも音痴でもOKです!自然と出会いもあるものです。

 

基本的にいっぱい遊べる人はすぐ彼女できちゃいますね。

 

 

 

マナーと常識を持つ

人として1番重要ですね。ペッペとツバを吐く人やあいさつができない人など、礼儀やマナーがない人はモテません。人は社会を作って生活する生き物なので反社会的な人は論外です。誰も注意なんてしてくれません。心の中で差別され嫌われるだけですので注意が必要です(経験済み)

 

1冊本を読んで勉強するのもいいかもしれません。失礼なことをすれば、どんなイケメンでも一発レッドで退場になります。失礼なことは自分では気がつかないから厄介です。ぜひ進んで勉強しましょう!

 

 

会話について

雑誌のはHow toは全く当てになりません。ファッション誌には彼女を落とすテクニックみたいのがありますが、ほぼデタラメです。

世の中にはこんな格言があります。

『ただしイケメンに限る!』

雑誌のイケメン達のテクニックなど何も役に立ちません。

 

でも、ただ1つだけ雑誌でも正しいことが書いてあります。それは...

 

聞き上手になること!太

 

相手が自分のことを話してきたらチャンスです。よく聞いて共感してあげてください。

 

返答するときは間違っても「でも〜」「そうかな〜」「いや〜」と否定から入らないでください。

 

イメージはお父さんですね。

どんなことを話してきても暖かく受け止めてあげてください。心が広い人の方が明らかにモテます。

 

 

まとめ

付き合えば結婚する可能性だってあります。そうなれば自分の内面は隠しきれません。だからこそおおらかな気持ちでいる必要があります。

 

付き合うのは簡単です。付き合っていくのは遥かに難しいです。だからこそ内面が磨かれて魅力的になります。

 

簡単なお話しではありましたが、社交的なモテないブラザーズの方はまず彼女なんてすぐできます。女の子と一緒にいると疲れる人は、一緒に共感できるようになると疲れなくなります。

 

奥手で家から出ないタイプは師匠(友達)を見つけましょう。師匠からいろんな遊び方や外の世界のことを学んでいけたらいいと思います。

 

やる気があれば何でもできる!

人生まだまだ長いので諦めたら損ですね!