マホトラのブログ

日々の生活や面白そうなことに注目してみるブログです!

スパイ御用達!?海外出張のアリバイ作りに便利なお土産ネットショップ



トゥルーライズという映画をご存知だろうか?1994年のアメリカ映画です。主演はアーノルド・シュワルツェネッガーなのでドンパチと賑やかなアクション映画です。妻と娘がいるハリーはコンピュータ会社のセールスマンのふりをしているが、実は大統領直属のスパイ。

家族サービスで娘にお土産を渡すシーンがあるのだが、家族への気遣い及びアリバイ作りも兼ねた記憶に残るシーンでした。では仕事で忙しいときはどこでお土産を買ったらいいのか?考察してみました。

 

 

実はスパイのお父さん達へ

国家を守るためといえ家族から離れることが多いお父さんもいると思います。家族サービスが疎かになっては妻も娘も心が離れていってしまいます。だからこそ長い出張のときにお土産を持って帰ることは必須事項でしょう。

仕事が忙しくて大変なのは家族のためでもある。しかし仕事だけしてればいいという考えは家族のためにならないです。ちょっとした気遣いが家族には必要だと筆者は考えます。

f:id:safet_driver_maybe:20180530223011j:plain

 

お土産を選ぶ余裕がない

ドンパチと激しい仕事の最中にお土産を持って帰る余裕はないですよね。荷物がかさばりますし、飛行機の荷物制限も気にしなくてはなりません。買う商品がピンポイントで決まっていれば楽天やアマゾンで購入するのが楽ですが、実際に現地のお店に行かないとどんな物が売っているかわからないですよね。

また国内にいるのに海外へ行ったふりをする場合は、うっかり頼んだものがメイドインジャパンとかだったら怪しまれますよね(笑

よって仕事がドンパチ忙しいお父さんにとって、お土産を買って帰るのは難しいことです。

 

 

お土産をネットで買えるサービス

実はそんな悩みを解決するネットショップがあります。JTBが運営しているネットショップを使えば国内にいながら世界各国のお土産を買うことができます。

 

お土産・お取寄せならJTBショッピング

仕事が終わって帰る日を指定して商品が届くようにすることも可能です。

 

利点は仕事中の時間の節約、飛行機の荷物制限の回避、お土産の買い忘れ、etc

といった具合に手間を省くことができます。

 

また実際に現地へ出張するとき、だいたい買うお土産は決まっている場合もありますよね!そんなときはあらかじめJTBネットショップで買ってしまっておいて、現地での時間を有効活用するといいですね。

 

 

まとめ・感想

実際に使用してみると、現地で王道なお土産のラインナップは充実していますね!ただモーリタニアとかガーナとかあまり旅行に行かないマニアックな国の物はないです。しかし普通に日本人が海外旅行に行く地域に関しては全く問題ありません。

トゥルーライズでは主人公のハリーが『雪の降る街』というかなり微妙なお土産を娘に渡していましたね。

 

娘「わあーありがとう!」

 

⬇︎その後

 

娘「だっさー。」

バサ!(ゴミ箱に捨てる音)

 

やはりお土産は王道を往く物を買った方がいいですね!仕事にドンパチ忙しいお父さんは参考にしてみたらいかがでしょうか?

 

 

「旅」をテーマにした通販サイト JTBショッピング