マホトラのブログ

日々の生活や面白そうなことに注目してみるブログです!

第6期 ゲゲゲの鬼太郎 第12話 感想 武装色硬化と能力者と大アクションバトル!!



先週の続きからです。たぬきに政権を乗っ取られてた日本。その影響が各所に出始めているというカオスな状況。鬼太郎も石になっちゃったし、巨大な妖怪もいるし、物語は大ピンチ。

 

 

反たぬき派は収容所へ

警察や一般人も親たぬき派は尻尾を生やしている。たぬきそば頼んだら『たぬき侮辱罪』で警察に連行されるというカオスな状況。そして反たぬき派は容赦なく収容所へ。

でもよく考えてみるとポルポト政権の方がもっとイカれているんですよね。意外としっかりたぬきが政権運営しているのが笑えます。

 

 

まなちゃん一向の攻勢開始

まなちゃんの家に集まった鬼太郎の仲間達。妖怪が触ると石になっちゃう例の石をまなちゃんに破壊してもらう作戦!

f:id:safet_driver_maybe:20180617104446j:plain

©水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

美少女過ぎてネットがざわつく!伸ばした髪が可愛い!パジャマがおしゃれ過ぎる!両親の喧嘩を正論で止めるほどの精神年齢!この子は本当に中1か!?

 

だいたいの中学1年生とかってプリキュアパジャマとかじゃないんっすかね。

 

 

こういう感じのやつ。。

ちなみにうちの妹はじーちゃんにもらった交通安全Tシャツで寝てましたね。

黄色と黒で真ん中に『交通安全』と書いてあるやつ

 

あ~脱線しました

 

 

たぬき達のアジトに突入すると、子泣きと砂かけが強い!!!!

 

ワンピースを思わせるような能力者ぶりです!大量の砂に毒や麻痺などを付加させるロギア系っぽい砂かけ婆!腕だけを石化させて攻撃する子泣き爺は武装色を連想させます!地面にクレーターができる威力!!!!

今作の鬼太郎はバトルが楽しい!!!

 

 

大迫力の巨大妖怪

たぬきの怨霊が巨大妖怪を操り始めた。戦隊モノならばロボットに乗って戦いところだが、生身で戦うにはキツイ。

f:id:safet_driver_maybe:20180617113709j:plain

©水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

富士の裾野が吹っ飛ぶ威力。そりゃ〜自衛隊で手も足も出なかったですもんね。レイガン(指鉄砲)も無傷。映画を見ているような迫力!毎週日曜日のアニメですよ!クオリティーが高い!!!

 

 

まとめ・感想

最後はまなちゃんの力(?)のおかげで巨大妖怪を倒すことができた。しかし中学1年生に一時は自衛隊を超える力が宿っていたことを考えると心配になりますね!まなちゃんの手に浮かぶ『木』という文字。なんか祖先にも何かあったような感じの演出もあるし、気になるとこですね!まあ〜最初から鬼太郎とまなちゃんが完全に他人の関係とは思ってはいませんでしたが...

 

そういえば第4話のとき、裕太君の手のひらにバツ印が刻まれた演出がありましたね。なんか関係あるのかな?