マホトラのブログ

日々の生活や面白そうなことに注目してみるブログです!

ダンまち 7巻 感想〜(ネタばれあり)ダンジョン都市の闇。金!暴力!S...



ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか。略してダンまちの7巻の感想です。テーマは『娼館』です。要するに風俗ですね。そしてだいたいのトラブルが神様達のせいだったりします。

 

 

ストーリー

アポロンファミリアとの戦争遊戯に勝利したヘスティアファミリア一同は新しいホームと賠償金を手に入れることができた。そして仲間が増えたことによってダンジョン攻略にも安定感が出てきた。

そんなある日、命の幼馴染の春姫が歓楽街で娼婦になっていることを耳にする。命の後はつけて歓楽街に入ったベルは迷ってしまいイシュタルファミリアのアマゾネス達に貞操を奪われそうになる。

アポロンファミリアとの一戦でファミリア同士の抗争は避けたいと悩むベル。大派閥であるイシュタルファミリアと争えばオラリオには居られなくなる。だが春姫を助けるために、恥じぬ英雄になるために立ち上がる

 

 

ファミリアの抗争

娼婦に落ちた春姫を助けるだけならばお金だけあればよかった。しかし春姫は神イシュタルがフレイヤファミリアを倒すための切り札だったため、ベル達はファミリア間抗争に巻き込まれることになった。

春姫にチート級の魔法『レベルブースト』があり、その効果を団員全員にかけてフレイヤを倒すというイシュタル達の作戦はベル達によって潰されることになるのだが。。この都市にいる神様達はヤバいやつばっかりですね!

 

 

春姫がファミリアの仲間に!

ベル君のハーレムに一人追加...もといファミリアの仲間が1人増えることになりました。魔法特化型でチート級の補助魔法を使う仲間です!

美人で可愛い子が集まってきていますね。ヘスティア様が神格者だからいい子が集まりますね!

 

 

感想・まとめ

Lv3のアイシャ、Lv4のタンムズ、そしてLv5のフュルネ。Lv3〜Lv2いっぱいというイシュタルファミリアを一方的にボコボコにするフレイヤファミリアのメンバー。まさに上には上がいる展開でした。

ベル君の心の成長が続いていますね!透明だけど光が強くなっていく。フレイヤの言う通りな感じですね!ベル君の性格がどんどん魅力的になっていくなあ〜って感じです!

それにしてもベル君は飛躍的に強くなっていきますね。冒険者になって約3か月くらいですよね。。4月から新学期が始まったときはゴブリンを倒して喜んでいたのが、7月初めにはLv3になっているという状態・・うーん!すごいっすね。この先も同じようなペースで成長していくのでしょうか