マホトラのブログ

日々の生活や面白そうなことに注目してみるブログです!

ダーリンインザフランキス 22話 感想〜おまえらカッコ良過ぎるんだよー!



ダーリンインザフランキス!略してダリフラの22話の感想です。世紀末な感じの地球。必死に生き抜こうとしている人類。戦いは宇宙へ!!

 

 

生存者が結構いた!

もうほとんど死んでいるのかと思っていましたが、他のパラサイトやナインズも3名生存していました。

そしてナナとハチが現場復帰しましたね!大方の予想通りにオトナ達はデータとして全部保管されてました。ただ魂(?)は思念体となってVIRMが持って行ってしまったので元に戻ることはないだろうなあ〜もうカラダがないですもんね!

そして久しぶりのナオミ!!なんか1番地下で他のフランクスに適合だったコドモ達とまとめて冷凍保存してました。倫理感が崩壊しているよー

 

博士の遺言がしんみりきましたね。

『おまえ達がコドモにとっての大人になれ』

いったい博士は何がしたかったのか?正直一番分からなかったですね〜天才の考えることは分からないです

 

 

カッコ良過ぎる人達

最初から最後までぶっ飛んでたのはヒロでしたね。そして一番カッコいいのはゴローでしたよ!どんだけいいやつなんだよ!

ゼロツーの意識はストレリチアの中にあるという超展開!確かに空から爆音等の戦闘音が響いてるし、結局このままじゃVIRMに侵略される。

ヒロの宇宙に行く(帰りは知らん!)

俺たちも行くぜ!(ミツココ留守番)

そして最後の戦いの場を求めてナインズも参戦!

 

落ちに落ちまくったナインズの株がここで上がりましたね。彼らもパパ達の決別を覚悟したのかな?

 

f:id:safet_driver_maybe:20180624013744j:plain

 

感想・まとめ

一番ヤバいシーンはナナ(本物)がナナ(偽)に留守番を頼むシーン。「はい。分かりました。」

おいおい指示を聞くんかーい(笑

 

地味にナインズファンの筆者としては生存した3名にまだ見せ場があるのが嬉しかったですね。あまりに人工的に作られたせいで衰弱が激しい感じでしたね。精神的に落ちてたのかな〜と思ってたけど、完全に物理でした。

 

最終決戦は火星!

VIRM倒したら火星でテラフォーミングした方がいい気がします。マグマ燃料取りすぎた地球は元には戻れないですよねーたぶん

 

ミツココの2人は待機。生存フラグと同時にヒロ達の死亡フラグに見えます。特にイクノは無理だろう!

 

あと2話...みんな生きてハッピーエンドというのが考えられないっす!