マホトラのブログ

日々の生活や面白そうなことに注目してみるブログです!

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 第2話 感想〜お茶の間が凍る!芹澤優さんの当たり役では!?



異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術(略:異世界魔王)たまたまニコニコ動画に上がっていたやつを冗談半分に見たのですが、地味に面白いですね(笑

筆者は異世界系・なろう系は結構好きです。この異世界魔王は確かにオレ強え〜系ですが、個人的にストレスなく頭空っぽで楽しめていい感じです。

 

 

定番のDT引きこもり

DTの引きこもりゲーマーといえば、このすばのカズマさんですね!異世界魔王もどことなくこのすば感があります(笑

異世界系・なろう系で主人公をイケメンで人格者(?)にするとご都合主義過ぎて

 

「は!?」

「オルガ助けて」

「スマホ太郎」

 

っといった具合になっちゃいます。

だから主人公の『DT引きこもり』という設定は視聴者に親近感を与えます(たぶん)

 

この顔好き

f:id:safet_driver_maybe:20180713011149j:plain

 

 

 

原作は全く知らない

筆者は普通のおっさんなのでアニメ・ラノベは詳しくなく、気に入ってアニメを何回も見るタイプです。異世界魔王もたまたま目に触れただけですが、登場人物がレベル高いですね!ビジュアル的な意味で

 

まだ2話なのでこの勢いがどこまで続くか分からない!転ぶとしたら登場人物が恐ろしいくらい女の子ばっかりなとこですかね〜。

もう1話〜2話でシェラとレムはディアブロに

「落ちたな(笑」

って感じです。

 

さすがに一夫多妻で嫁が9人いるという展開になればキャラがいくら可愛いくても冷めるでしょう。ただ恋愛要素は避けられない!そこをどうするのかなーって気になるところ(お◯ぱいも)

 

 

芹澤優さんの進撃!

2話の冒頭からむにむにしてましたが、後半のディアブロとシェラのやりとりは笑ってしまいました。

芹澤優さんの声が良いですね!「ぷり!」のときからいいなあ!っと思ってましたが、こういう感じの声も新鮮だな〜と(意味深)

 

ただ21:30とかにむにむにぷりぷりしてたらBPOとかに怒られるんじゃないか心配です。

お母さんと一緒にテレビ見てた人は大変ですよね〜お茶の間が凍る(笑

 

ただそれだけ芹澤優さんの声がいい感じなんです!

 

 

声優さんが生きたアニメ

ディアブロ役の水中さんの声も笑えます。この感じはこのすばを初めて見たときと似てます!まあ〜異世界ものですし設定も結構似てますもんね。

 

ただ1話〜2話をみる限り世界観は真面目な感じです。ギャグに全振りしてるというよりはシリアスな感じです。

 

女の子が可愛いというのはキャッチーでいいのかもですが、それを生かすも殺すもディアブロの面白さにかかっていると勝手に思います。少年らしいH度と絶妙なイケボ!そして全国の引きこもりゲーマーの支持を得られるか?

 

3話も「お◯ぱい!おっ◯い!」なのかな?

本当にバカだろう!って思うくらいおっぱ◯が強調されてます〜

今のところ、このアニメ70%がそんな感じ

 

私は一向にかまわんッッ!!