マホトラのブログ

日々の生活や面白そうなことに注目してみるブログです!

ジャックナイトやオフ会の会場を超簡単に無料で探してもらう方法について



今の時代はSNS等で知り合った仲間達や志しを同じくした人達がパーティなどで集まることも多いです。オフ会やジャックナイトといった名称でお酒や料理を摘みながら意見交換をしたり、一緒に仕事をする仲間を探したりします。

ネットでやりとりをするのもいいけれど、『生きた情報』を手に入れることや『相手を知る』ためには実際に会って話すことに勝るものはないかと思います。

でも自分からオフ会やジャックナイトのイベントをやってみようと思うと準備がめんどくさいです。そこで無料で希望の条件の会場を紹介してもらい、また相談やサポートも無料で付くというお手軽な会場探しの方法について見つけたので紹介したいと思います。

 

 

会場探しがめんどくさい

実際に会場を探そうとするとネットで検索して条件を入力していくつか候補を絞ることになります。都心部の近くに住んでいれば下見に行くのはそれほど苦ではないかもしれないし、もし良い場所に巡り会えなくても日を改めて探せばいいですよね。

 

しかし、距離が離れていたり仕事で忙しかったりしたら探す時間が無かったりします。妥協して会場を選んで実際やってみたら失敗して苦情の嵐だったなんて目もあてられません。

 

パーティー失敗例

直接店と交渉して段取りを決めれば安心というわけではないです。店側も儲けようとするから狭い会場に無理矢理たくさんの人を入れようとしたり、料理やドリンクが足らなかったりなんて普通にあることです。

 

またジャックナイトなどで大人数が集まると

 

・受付前に大量の人が集まって混雑

 

・会場のスペースがせまく移動できない

 

・二次会や三次会の会場が遠い分かりにくい

 

・機械設備不良のトラブル

 

親しい間柄ではないからこそ来場者は自由に動き回る。上手く誘導できなかったりするのでトラブルがあることも。。。慣れていれば問題ないかもしれませんが、初めて自分が企画する場合はとても神経をつかいます。

 

 

f:id:safet_driver_maybe:20180731221348j:plain

 

無料で会場を探してもらう

そこで無料で会場を探してもらいパーティーの進行方法の相談や当日のサポートまでしてもらえるという方法がありました。

理想のパーティー会場が見つかる!全国最大規模の会場数♪【エモーショナル・パーティー】

会場を探してもらったり当日のサポートまで全部無料の理由は、エモーショナル・パーティー側が提携している1000件以上の会場から紹介料をもらうので無料になるというシステムです。このエモーショナル・パーティーは地域・人数・予算やステージの条件など、細かい要望に応じて会場を選んでくれるのでとても楽です。

 

特にジャックナイトだと

一次会➡︎二次会➡︎三次会まで考えないといけない場合もあります。会場と会場の距離が遠くても困るので自力で条件に合う場所を探すのは至難です。自分で探さなくてもいいというのは大変助かります。また代行業者に運営を全部お願いした場合は1つの会場でおおよそ7〜8万円になったりします。無料というのはすごく魅力的です。

※あくまでも相場です

 

実は、このエモーショナル・パーティーの主な事業は結婚式の2次会の会場の紹介がメインです。ジャックナイト等と関係ないように思えますが、それなりに良い雰囲気がある会場を選ぶ必要がある点は完全に一致します。そんな会場を気軽に相談できて、条件に合わせて選んでくれるので会場を下見して回る手間が省けます。

 

※問い合わせフォーム(例)

f:id:safet_driver_maybe:20180731220423j:plain

 

電話とかじゃなくてメールで問い合わせできるというのも楽です。もちろん相談するだけで気に入らなければ断ればいいので簡単です。上記のフォームに問い合わせするだけですし、何より全部無料です。もし会場選びで探すのがめんどくさかった場合は気軽に利用してみてもいいと思います。

 

慣れている人だとサポートは不要で会場だけ紹介してもらう人も結構いるみたいですね。

 

お問い合わせは⇩⇩