エレキンスカイウォーカー

お得な情報や商品レビューや体験談など、自由気ままに書いている雑記ブログです。だいたいコラム的な感じです。誰も読まないかもですがたまにゲームや遊びについて解説するときもあります。

初心者向けフロントミッション2~攻略~Mission14首都ダガ中心部攻防戦!アホードマン死す!?



首都攻防戦の攻略になります。このミッションもめんどくさい護衛任務とかありません。とにかく敵を全て倒せばいいので楽です。

序盤はキツかったですが、全員を均等にレベル上げしてきたので戦闘が楽です。何も考えずに戦ってきた場合、そろそろ戦力外メンバーが出始める頃ですね。

 

 

戦闘準備

アッシュに対してモゴモゴしているロッキー。いったいどうしたというんだ(棒

f:id:safet_driver_maybe:20181002202234j:plain

 

そういう大事なことは序盤に教えて欲しいですよね。このゲームはほぼノーヒントなので知らないとキツイ。

f:id:safet_driver_maybe:20181002202236j:plain

 

 

首都にいるOCUと革命軍との戦いに便乗しようと考えるサリバシュ!(便乗先輩)

f:id:safet_driver_maybe:20181002202238j:plain

 

全員を均等にレベル上げし、またグレネードを使って飛躍的にレベルを上げてきたおかげで、敵とのレベル差が大きくなり攻撃を回避しやすくなった。

 

最近は回復アイテムを滅多に使わないので、バックパックを出力アップできるやつに変更!さらにmob値を高め回避率を上げることにした。

f:id:safet_driver_maybe:20181002202257j:plain

 

 

戦闘開始

OCUと協力して革命軍と戦おうと思ったが、、

f:id:safet_driver_maybe:20181002202300j:plain

 

アホードマンは断固拒否

f:id:safet_driver_maybe:20181002202302j:plain

 

OCUと革命軍とバーグシュミティの三つ巴の戦いが始まった

f:id:safet_driver_maybe:20181002202304j:plain

 

首都でガチンコの戦いを繰り広げるわけだが、お分かりいただけたであろうか?

ものすごい野次馬の数を...

半端ない流れ弾が飛び交う中、誰も逃げない(笑

f:id:safet_driver_maybe:20181002202306j:plain

 

革命軍を倒す前にOCU軍をボコボコにしてやった。速攻で逃げ始めるホードマン(通称:アホードマン)

逃がすわけがないだろう!

f:id:safet_driver_maybe:20181002202308j:plain

 

撃破!ぐうの音も出ないだろう!

f:id:safet_driver_maybe:20181002202311j:plain

 

革命軍の部隊はそんなに多くない。戦闘機だけは格闘で倒せないのでアッシュとエイミアにお願いする。

f:id:safet_driver_maybe:20181002202314j:plain

 

レベル17になってアッシュとエイミアは超強力スキル『スイッチ』を覚えた!発動すれば2回攻撃してくれる優れたスキル!

f:id:safet_driver_maybe:20181002202328j:plain

 

ビルの隙間を進軍!しっかり遠距離攻撃のサポート付き!楽勝ですね!

f:id:safet_driver_maybe:20181002202330j:plain

 

ベンの大型兵器も強くない。mob値を上げておいたしこっちの方がレベルが高いから、敵の命中率は23%しかない。楽勝ですね!

f:id:safet_driver_maybe:20181002202333j:plain

 

敵部隊を全滅させてベンとご対面。さあ〜どうしてくれようか。

f:id:safet_driver_maybe:20181002202336j:plain

 

激オコのタプタプおじさん。血管が心配される。

f:id:safet_driver_maybe:20181002202339j:plain

 

急に爆撃機が飛んできた。革命軍により味方もろとも爆撃!

f:id:safet_driver_maybe:20181002202341j:plain

 

なんとか逃げたがアホードマンは死んでしまった。いいやつだったのに(棒

f:id:safet_driver_maybe:20181002202344j:plain

 

www.absbmagic.com