エレキンスカイウォーカー

お得な情報や商品レビューや体験談など、自由気ままに書いている雑記ブログです。だいたいコラム的な感じです。誰も読まないかもですがたまにゲームや遊びについて解説するときもあります。

初心者向けフロントミッション2~攻略~Mission17首都ダガの廃墟での戦い。地形効果で攻撃が当たらない(敵が)



マフィア御用達の地下鉄を使って一気に首都ダガ(荒廃)へ。今回の戦闘も敵を全滅させればいいので比較的簡単なミッションです。ステージが爆撃で荒廃しているため地形効果は高めです。こちらの攻撃も影響を受けますが、より影響を受けているのは敵の方でした。ただでさえ低い命中率が更に低くなるわけです。

注意するのは格闘ユニットのみ。さすがに格闘は命中率が高く回避できない感じでした。一発くらうと半分以上ダメージを食らうのでヤバいです。大型兵器なんかよりずっと強いです。

 

 

首都ダガでの戦闘

革命軍が首都防衛にあたっています。こんなボロボロの首都を防衛しても無駄なような気がするんですけどね。

敵の指揮官は若くてカッコいい感じ。まぁ~このゲームはハードボイルドなキャラが多いです。敵部隊は大型兵器3体を中心に敵ヴァンツァーと戦車部隊がグループになって襲ってきます。

f:id:safet_driver_maybe:20181008191122j:plain

 

ドラえもんパンチをしてくるファイター以外はどれも大したことないです。グリフとメイランがレベル14しかないので弱い敵を餌として与える感じです。他のキャラはレベル18~19もあるのでこれ以上差が広がらないように注意します。

f:id:safet_driver_maybe:20181008191126j:plain

 

 

命中率が悪過ぎる敵達

地形効果が20%以上あるところが多いのでアタッカーやガンナーなど実弾を飛ばしてくる敵は影響を受けています。命中率がびっくりするくらい低い。。。

f:id:safet_driver_maybe:20181008191128j:plain

 

そんな命中率がゼロに近い雑魚達はレベルの低いグリフとメイランがどんどんつぶしていく。

f:id:safet_driver_maybe:20181008191218j:plain

 

敵の戦車部隊も超弱い。たま~に攻撃が当たるときもあるけど気にしない。さすがに中盤以降なので経験値がどれもおいしい。ガンガン倒してレベルを上げていく。

f:id:safet_driver_maybe:20181008191220j:plain

 

 敵のスキルを使ってくるけど、安定の命中率0%

f:id:safet_driver_maybe:20181008191223j:plain

 

厄介なベテランもスキル連鎖で攻撃してくるけど、そもそも命中率が低いので大した強さではない。もしこれがファイターで格闘による攻撃をしてきたらと思うと怖いところだが、このステージではそんなヤバいやつはいない。

f:id:safet_driver_maybe:20181008191225j:plain

 

大型兵器を倒すと次のステージの情報を手に入れられる。でもあんまり参考にしたことはないですね。

f:id:safet_driver_maybe:20181008191228j:plain

 

このゲームの命中率0%は油断できない。なぜならたまに当たるからです(笑

この現象はフロントミッション2あるあるです。

どうやら0.1~0.9%も0%と表示されているため当たることがあるようです。グリフが0%の攻撃で破壊されてしまいました。

f:id:safet_driver_maybe:20181008191230j:plain

 

全員をレベル18以上にすることができました。全員を均等にレベル上げするのは地味にめんどくさい。移動にかなり時間がかかるので根気がいる作業です。

今のところは戦力外になりそうな仲間はいません。

f:id:safet_driver_maybe:20181008191234j:plain

 

www.absbmagic.com