マホトラのブログ

日々の生活や面白そうなことに注目してみるブログです!

【情報商材ではない】寝ながら副業!超簡単に月1万円を稼ぐ方法について経験談と一緒に紹介します。



こんにちはマホトラのブログを運営している管理人です。ブログを始めてから1年ちょいになります。いろんなことに注目する雑記ブログをやっています。

今回はベットで寝ながら副業をして月1万円以上稼いでしまうという超簡単な方法を紹介したいと思います。実際に筆者が稼ぐことに成功したので誰でもできると思います。

特に専門的な知識は必要ありません。根気さえあれば大丈夫です!

 

 

楽しくブログを書いて稼ぐ!

副業で月1万円を稼ぐ方法は

『ブログのアクセス数で稼ぐ』

という方法です。

 

皆様が想像するブログのイメージはアイドルや芸能人が

「今日はカフェに行きました!」

「料理を作りました〜」

と簡単な文章と共に可愛いポーズの写真を載せているアレだと思います。

 

有名なのは元モー娘。の辻希美氏のブログ

のんピース

ameblo.jp

よく炎上して猛烈にアクセス数が伸びるため、1年間のブログ収入は約500万円と言われています。

 

どうしてブログサイトへアクセスが集中すると収入になるのか?

 

理由は広告収入です。

 

ブログサイトに広告を載せているので収入が発生します。正確には『Googleアドセンス』と契約してブログに広告を載せ、読書が広告を見て(クリック)くれたら収入が発生するようになっています。

 

www.absbmagic.com

 

趣味で楽しくブログを書くだけでお金になるわけです。さすがに一般人が収入500万円とかほぼ無理ですが、時間をかければ月1万円くらいなら簡単に稼ぐことができます。

 

f:id:safet_driver_maybe:20181115110901j:plain

 

引きこもりでも稼げる副業

ブログで稼ぎたいなら趣味が多い人は特にオススメです。ちょっと本を読めば月1万円なんて簡単に達成できると思います。

 

 

理由はブログを書くネタがたくさんあるから

 

ですね。。

 

でも特に趣味もなくだいたい家でゴロゴロしている人もブログで収入を得ることができます。筆者のブログを見てもらえば分かりますが、完全にインドア派のブログです。

 

人に誇れる趣味はなくても自分の好きなことについて少しずつでも記事を書いていけば意外と読んでくれる人はいます。

 

特にベットでゴロゴロしてなんとなく動画を見ていた方は、その時間をブログの記事を書く時間に変えれば収入を得ることができます。

 

趣味がなく、家にいることが多いということはそれだけ『ブログに費やす時間がある』ということです!

 

アクティブな人と比べたらブログのネタの数は負けてしまいますが、

時間は負けてないですもんね!

もちろん!ネタも時間もある方は最強ですが...

 

特に誇れる趣味も体力も知識もない筆者がゴロゴロする時間をブログに費やしたのが

マホトラのブログです!

 

結果的にブログを始めて13ヶ月で月1万円の収入を得ることができたので、誰でも稼ぐことができることは事実だと思います。

 f:id:safet_driver_maybe:20181115111558j:plain

 

はてなブログを始めよう

楽!すごく楽です!はてなブログはスマホで寝ながらブログを書くことができるツールの1つです。

 

登録は無料です。

 

試しにやってみようって人はネット環境さえあれば無料で始められます。最初にお金がかからないというのはすごく魅力的ですよね!

 

はてなブログをオススメしたのは

①簡単に記事を書くことができる

②ユーザーが多く見本がたくさんある

③検索されやすい(SEOに強い)

 

記事を書いているとデザインを変えたくなったり、文章に色をつけたり、写真を載せてみたりしたくなります。

 

Googleで検索すればすぐに知りたい情報がヒットするので『CSS』『html』何それ?って人も大丈夫です。基本コピペでどうにかなっちゃいます。筆者も予備知識は完全にゼロです!むしろ今でもよく分かっていませんし。。。

 

誰でも気楽にブログ運営できるのでチャレンジするには最適です!

 

 

f:id:safet_driver_maybe:20181115112008j:plain

 

雑記ブログを始めよう

ブログにはジャンルを決めた特化ブログ

特に内容を決めず自由に書く雑記ブログがあります。

 

収入面においては特化ブログは読者がつきやすく強いです。

例)筆者愛用のブログ

figureskatejapan.com

 

でもよほどの専門的な知識or勝負しようと思うネタがなければ特化ブログは難しいでしょう。なかなか記事が書けなくて詰まるかもしれません。

 

やはりオススメは雑記ブログ!

特に縛りは作らず自由に書けるので続けやすいです。いろんな記事を書きながら楽しいなぁ〜と思えるジャンルの記事を少しずつ増やしていければいいですね!

 

雑記ブログだけど3〜4つほど同じジャンルの記事を書けるようになれば収入化が見えてきます!

 

あとはアクセス解析をしてどんな記事が読まれるのか分析するといいですね!はてなブログのアクセス解析で分析してもいいですが、ブログ全体のアクセス数しかわからないので

 

Googleアナリティクス(無料)に登録してどの記事にどれだけアクセスがあるか分析してみるといいですね!

 

 

 

Googleアドセンスで稼ぐ

記事数が20〜30くらいになり、いくつか記事のジャンルができたらGoogleアドセンスの登録にチャレンジしてみましょう。

 

辻希美氏のブログ『ノンピース』が広告収入で年500万円稼いでいるやつですね!

 

しかしここからは有料になります。

無料ブログのアドレスはブログ運営会社から借りています。独自のオリジナルのアドレス(独自アドレス)を取得しないとGoogleアドセンスは登録できません。

 

流れとしては

 

はてなブログPro(有料)に登録

⬇︎

独自アドレス取得(有料)

 

ここから月に1,000〜2,000円のランニングコストが発生するようになります。

 

無料でブログをやってみて続けられそう!ブログで稼ぎたい!という気持ちになったらぜひ挑戦してみましょう〜

 

逆に微妙だなぁ〜と思ったら諦めるのもアリです。仮にブログを辞めたとしても一切費用は発生しません。

 

 

f:id:safet_driver_maybe:20181115115007j:plain

 

アフェリエイトはしない!?

ブログの収入について調べると『アフェリエイト』という方法を目にすることがあります。

 

簡単に言うと広告を載せて自分のサイトで商品を売るという方法です。

 

買ってくれた場合は報酬が支払われます。商品によって報酬はピンキリですが、クレジットカードの契約を達成したりすると1万〜2万円も貰えたりします。月に20人契約してくれたら会社で仕事しなくても暮らせていけるかもしれません。

 

ブログの最大の魅力は

不労所得で暮らせる可能性がある!!!

ということだと思います。

 

趣味で楽しく作ったブログで収入を得て暮らせるわけです!満員電車に揺られ会社に行かなくていいわけです!朝は自分の好きな時間に起きて自由にブログをして過ごす。

 

こんな魅力的な生活はないです!

だって1番仕事で辛いのは人間関係だったりしますもんね(汗

 

ただアフェリエイトの記事を作るのは大変です。読者が購入したくなるような記事を書かないとなりません。そのために実際自分で商品を買わなきゃいけない場合も多いでしょう。

 

アフェリエイトはしない!?

 

っと考えるのは以下の理由からです。

 

・全然成果が出なくてブログがつまらなくなる

・商品を買うのにコストがかかる

 

ブログが続かない原因にもなりかねません。

まずはブログを書くのが楽しくなるようにするのが重要だと思います。

 

その点でもはてなブログはオススメです!

アフェリエイトがメインになるブログは禁止されているからです。要するにアフェリエイトばかり記事を書いていたらブログが凍結されます。凍結後は解除不能ということが先代ブロガーさんの検証で判明しています。

 

ボーダーは普通の記事6に対してアフェリエイト4だと言われています。もしアフェリエイトをする場合は最低でも10記事の中で4つまでに抑えた方がいいですね。

 

とにかく最初はブログに慣れるため楽しく記事を書き、自分で買った商品等があればたまにアフェリエイトに挑戦するくらいでいいでしょう。

 

お金!お金!お金!

にならないようなストッパーがあるので

はてなブログはオススメですね!

 

まずはブログを書く力を身につけることが重要です!!(人のこと言えないけど...)

 

 

f:id:safet_driver_maybe:20181115115213j:plain

 

とにかく続ければ月1万円に

どの本にもどのサイトにも書いてあることですが、収入を得るコツはとにかく続けることです。もうそれ以外方法はありません。

 

そして1番の障害は知識や技術力、文才でもなく、『ブログを続けられない』ということです。

 

そもそも書く気が起きない。書くネタがない。

 

これは誰しもがぶつかる壁です。

1年以上ブログを続けている筆者もずっと悩んでいます。とにかく諦めずにブログを書き続けることが大事です。

 

www.absbmagic.com

 

続けていると急にアクセス数や収入が増えることがあります。諦めず続けてきた結果、筆者は先月に収入1万円以上を達成しましたが、達成までの約400日で記事数を約330ほど書きました。

 

グーグルアドセンス平均収入

記事によるとブロガーさんの90%は月5,000円以上の収入があるそうです。ブログを辞めた人は含まれていないので収入がある人の割合が多いのでしょう。逆に考えると続けさえすれば収入は得られるというのも事実です。

 

筆者は遅い方です。他のブロガーさんはもっと早い時期に月1万円を達成させてます。まぁ〜筆者の場合は家の事情で1日1〜2時間くらいしかブログできないですからね。

 

おそらくこの記事を読んでくださった方は筆者より時間があると思いますし、知力も体力も上だと思います。はてなブログとGoogleアドセンスの規約を守りコツコツ続けていけば間違いなく成果は出ると思います。

 

f:id:safet_driver_maybe:20181115115443j:plain

 

挫折しそうになるとき

ブログをやっていると挫折しそうになることも多いです。ブログが楽しくなるのは『人』だったりしますが、挫折しそうになるのも『人』ですね。

 

筆者の場合は家族の理解があまり得られないのでバカにされたりもします。またブログに理不尽な文句が書き込まれることもあります。まれにTwitterにDMで好意的な書き込みがあったかと思えば情報商材の勧誘だったりして、断ったら超冷たく暴言吐かれたりとかもありました。

 

やる気が無くなることも何度かありました。

そんなときは更にブログのネタが思い浮かばないので辞めたくなります。

 

ブログの収入化の失敗は

『辞めてしまうから』

というシンプルな理由だけです。

 

何度も繰り返しますが、辞めさえしなければ収入を得ることができます。

 

挫折へのいろんな誘惑が多いので、ブログが生活の一部のように自然にできるようになるのが理想です。

 

世の中いろんな妨害も多いので、通勤時間や昼休み、寝る前など少しずつブログを書くのが長続きのコツです。筆者は無理に書こうとはせず少しずつ空いた時間を利用してブログを書いています。

 

すごく頑張ろうとしちゃうと、妨害されたりすると急にやる気が無くなったりするので、焦らず毎日コツコツやるのが大切です。

 

ゼロから書こうとすると億劫ですが、あらかじめ記事が半分くらい出来上がっていると精神的に楽です。

 

さすがに1年くらい続けると辞めるのがもったいなく感じますよ!月に1万円収入があるなら尚更です!だって1年で12万、10年で120万円です。安い車が買えちゃいますよね。

 

ただブログを書くんだ!!!っと気合いが入りすぎて、業務中に会社のパソコンとかでブログ書いちゃダメですよ

www.absbmagic.com

 

 

アクセス数を増やす小技

せっかくブログを書いても記事に誰もたどり着けなかったら悲しいですよね。

 

 

・タイトルで検索流入を狙う

基本的には質の良い記事を書いたり、検索でヒットしそうなタイトルを予想したりします。また検索数が多そうなワードに乗っかってタイトルをつけるのもいいですね!

 

例)google の検索予想

 f:id:safet_driver_maybe:20181115115853j:plain

 

・内部リンクでアクセスを増やす

あとは同じようなジャンルの記事をたくさん書いて内部リンクを乗せる。

 

⬇︎ 埋め込んでいるコレ

 

www.absbmagic.com

 

同じような記事が読みたい人はクリックして読んでくれたりします。そうするとアクセル数が増えますよね!読書が食いついてくれるようにするのは基本かもです!

 

 

・Twitter 等に載せる

自分のTwitterに記事のURLを載せるという手もあります。でも筆者は自信がある記事しか載せません。だってみんな趣味が同じとは限らないですもんね。筆者はフォロワーさんが500人くらいいますが、1〜2%の人見てくれれば良い方です。

 

 

本気で読んでくれる読者は1人、2人くらいかもしれません。でも1人でも本気で読んでくれてお礼のコメント等をもらったりするとすごく嬉しいです。

 

万人ウケする記事も大切ですが、1人だけでも読んで良かった!って思える記事を書くのが1番大切かもしれません。

 

 

f:id:safet_driver_maybe:20181115120214j:plain

 

結論・まとめ

結果は忘れた頃に出てきます。筆者も最近アクセス数チェックしてないな〜って思ってたら、急に倍のアクセスが来てたりとか結構ありました。

 

急がず焦らずまずは継続してブログを続けてみることが何度も言いますが大切です。結局、月1万円以上稼ぐコツは続ける以外ないですもんね〜

 

自分が楽しくなければ読者も楽しくないので、楽しく収入化できればいいかなーと思います。学校の作文や国語は大っ嫌いだったのですが、ブログは楽しいです。自分から書くのと強制的に書かされるのは違ったのかもしれませんね。

 

また目標は月1万円ですが、月5〜10万円も全然目指せます。少しでも興味を持っていただけたら、はてなブログからスタートしてはいかがでしょうか?

 

hatenablog.com