マホトラのブログ

日々の生活や面白そうなことに注目してみるブログです!

オムツのウンチ等の臭いを超簡単に消す方法について!完全防臭!



『臭い物には蓋』ということわざがありますが、実際に蓋をしても臭ってくるし、捨てるときは蓋を開けなくてはならないので悪臭に耐える必要があります。

特に子供がオムツにしたウンチの臭いは悪臭そのもので生活する部屋には置くことができません。外にゴミ箱が置けないマンション等に住んでいる方は大変だと思います。

そこで今回は超簡単にオムツの悪臭等を防ぐ方法について紹介したいと思います。

 

 

 

高い買い物はしたくない

悪臭を防ぐ方法はネットで検索するといろいろ出てきます。しかしそんな悪臭を防いでくれるグッツは高価だったりします。

 

 

 

 

もちろんゴミを圧縮できるゴミ箱は便利だし、オゾン発生器は空気中を脱臭除菌できるので良いのですが、もっと単純な方法でお金をできるだけ使わずに悪臭対策できないだろうか?と思う方も多いと思います。

 

 

悪臭を防ぐビニール袋

そこで悪臭を防ぐ方法を紹介します。それはビニール袋の中に入れて口を閉じてしまえばいいのです。

 

「は!?」

 

って思いますよね。そんなことすでにやっていますよね。ここで言うビニール袋とはスーパーやコンビニのビニール袋ではありません。

 

これです

 

 

 

このビニール袋に入れると全く臭いが漏れません

 

そもそもビニール袋から臭いが漏れる原因は『微小な穴』が開いているからです。しっかりと封を閉じても袋自体から漏れてしまうわけですね。

 

でもこの《おむつが臭わない袋》

菌も通さない高機能素材が使われているため驚異的な防臭力を発揮します!

 

もちろん使い方は簡単で

袋に入れて、結んでゴミ箱に捨てるだけ!

これで部屋もゴミ箱すら臭わない。

感染が心配される汚物にも最適です!

 

耐冷温度は-30℃

北海道でも安心して使えます。

 

 f:id:safet_driver_maybe:20190102163814j:plain

 

感想・まとめ

使ってみるとすごく快適です。特にうちの息子はまだまだオムツ離れが出来ないので助かります。小はいいのですが大の方は悪臭が酷かったので解決して良かったです。

 

使う前までは玄関に置いてあるゴミ箱から悪臭が漏れていたのですが、今は直接ゴミ箱の中の匂いをチェックしても全然平気です。

 

ばい菌を気にされる子育て家庭には特にオススメです。もしよかったら試してみてください。ちなみに大きいサイズもあるので用途に合わせて購入するといいですね!