マホトラのブログ

日々の生活や面白そうなことに注目してみるブログです!

インターネット初めてでも分かりやすい!学生・シニア向けネット光回線契約



今回オススメするのはシンプルで超わかりやすいインターネット回線契約会社です。

家にインターネット回線を申し込むときに気になるのは《月額料金》《オプション加入の有無》《キャッシュバック特典》《違約金》などですよね。そんな複雑な問題もサイトから簡単な必要事項を入力するだけで終わりです。

また月額料金も安くオプション加入の必要もありません。無条件で26,000円のキャッシュバック特典がつく【ビックローブ光キャンペーン】インターネット回線契約について紹介したいと思います。

 

 

 

オプション等の加入条件一切なし

ビックローブ光キャンペーンはオプション加入なしで無条件で現金26,000がもらえます。

 

(例)現金キャッシュバックキャンペーン

 

よくある他の業者でも70,000円キャッシュバックとかの条件をみるとスマホ等の契約しなくてはならなかったりします。「オプションの加入」「ネットと電話のセット利用」なしでキャンペーン特典を受けることができ、特典もお申し込みの際にお電話で簡単に申請できます。

 

 f:id:safet_driver_maybe:20190119110330j:plain

 

利用プランと料金について

 料金プランや工事費などの料金は以下の通りです。

 

3年プラン 月額(円)
マンションタイプ 3,980
ファミリータイプ 4,980

 

2年プラン 月額(円)
マンションタイプ 4,080
ファミリータイプ 5,180

 

プラン 手数料(円)
3年プラン 3,000
2年プラン 1,000

 

 

気になる工事費用は

 

3年プランで

30,000円 → 実質0 円
(750円×40回割引)

 

2年プランで

18,000円 → 実質3,000 円
(500円×30回割引)

 

 

長く利用したいと考えている人は3年契約を選択すれば自動更新で手続きも不要ですし、工事費も無料になります。

 

 

 

オススメの人は?

自動更新なのでずっと契約する方、学生などの住む期間が決まっている方、すでにスマホを使用していて他者に乗り換えるつもりがない人、また各種申請手続きがめんどくさいと思う人はオススメです。

 

特にキャッシュバック申請は、書類の提出・アンケートの入力が一切なく、
お申し込み時に電話で振り込み口座を伝えるだけなのでもらい忘れがありません。
キャッシュバックは開通工事完了確認から最短2ヶ月後に現金振り込みされるので、
すぐにお受け取りが可能です。

 

店舗に行ったり、オペレーターさんに難しい説明を聞く必要もないので楽チンです。

 

当然ですがインターネットも使い放題です!当然追加料金なんてありません。

通信速度最大1Gbps、IPv6接続(IPoE方式)なのですごく早いです。何をしても問題なくインターネットを使うことができます。

 

特に優れているのはホームページです!シンプルなのですごく簡単に契約することができます。

 

だいたいインターネットを契約しようとすると説明文が複雑でわかりにくいですが、この業者はシンプルで簡単です。WEBの申込フォームで簡単な必要事項を記入するだけで終わりです。

 

f:id:safet_driver_maybe:20190119110655j:plain

 

あとは電話がかかってくるのでキャッシュバックをもらうだけです。

 

 

1つ注意点について

解約する予定がなければ問題ないですが、途中で解約する場合は違約金がかかります。2年・3年プランの契約更新直前の月に解約しないと解約手数料がかかります。この点だけは注意が必要だと思います。

 

また工事費は毎月の割引サービスが適用されているため、早く解約してしまうと残りの工事費を払う必要で出てきます。契約するときはすぐに解約する必要がないことを確認してから契約した方がいいでしょう。

 

ちなみに途中で解約してもキャッシュバックの26,000円はもらえます。

損をするようなことはよほどのことがない限りないと思います。

 

 

途中解約の違約金について

 

 

3年プラン

・定期利用期間:36ヵ月間
・違約金(不課税):20,000円 ※回線タイプ問わず

2年プラン

・定期利用期間:24ヵ月間
・違約金(不課税):9,500円 ※回線タイプ問わず

感想・まとめ

キャッシュバックは現金26,000の他にもう1パターンあります。

 

現金12,000円と高速Wi-FiルーターWXR-1750DHP2(無線LAN)が貰えるというものです。

ただこれ、アマゾンの最安値だと8,900円で購入できちゃうので現金26,000をもらう方をオススメします。また1ルームのマンションやアパートならここまでのスペックの無線LANがなくても平気です。

 

よってキャッシュバックは【現金26,000】1択でしょう!

 

筆者もいろいろインターネットの光回線のホームページを見ましたが、ここのホームページほど簡単でシンプルなものはめずらしいです。

 

スマホも電話もインターネットも全部契約したいという人は他者の方がお得かもしれませんが、特になにも契約せずインターネットだけ契約したいという方は【ビックローブ光キャンペーン】は便利かと思います。

 

 

最短2ヶ月後!現金26,000円キャッシュバック【ビッグローブ光】