エレキンスカイウォーカー

お得な情報や商品レビューや体験談など、自由気ままに書いている雑記ブログです。だいたいコラム的な感じです。誰も読まないかもですがたまにゲームや遊びについて解説するときもあります。

半熟英雄スマホ版攻略〜第11話 パスワードの答えはこれだ!!



こんにちは!そろそろ物語もクライマックスが近づいてる感じです。この第11話ですが、当時は詰む人が大勢でました。理由はエッグママの城オヴァリウムのパスワードが全然分からないからです。

パスワードの組み合わせを予想するのですが、句読点がないため難しいです。丁寧に絞っていけば分からなくはないですが、当時の小学生には難関でした。

今回はそのパスワードの紹介と第11話の攻略について語っていきたいと思います。

 

 

第11話は水と滝のステージ

エッグママから挑戦を受けました。今回は知能をテストするということになりました。確かに当時の小学生は知能をテストさせられましたね。。。

ルールはすべての城を攻め落としてパスワードのピースを集めるればOKです。

最終的にエッグママの城オヴァリウムで正しいパスワード入力すれば扉が開きます。

 

もちろん物語はギャグありで進みます。ブレない半熟英雄。

f:id:safet_driver_maybe:20171022074659p:plain

 

 

 

フィールド全体を見ると、滝で回りを囲まれているので味方も敵も動きは制限されます。フィールドの下半分の城を制圧し、中心の城を抑えればアルマムーン城は放置しても安全です。

最終的にはボス城から敵が沸いてくるため、上半分の城を防衛しておけばOKですね。

f:id:safet_driver_maybe:20171022074726p:plain

 

 

 

水が多いので進軍スピードは落ちます。冬に挑戦すれば比較的に楽ですね。

敵の城はレベル4。守ってる敵将軍も4名前後。

まぁ~ここまでくれば負けることもないでしょう。 

f:id:safet_driver_maybe:20171022075205p:plain

 

 

敵も半熟レベルが高い

こちらの半熟レベルも11になりました。だいたい第1話から1レベルづつ上がっている感じですね。

f:id:safet_driver_maybe:20171022080009p:plain

 

 

もちろん敵の半熟レベルも推定11。おそろしく強いエッグモンスターが召喚されます。攻略のポイントは強力すぎる切り札を持ち過ぎないことです。

敵のAIはこちらの切り札の数を把握していて、強力すぎる切り札もたくさん持っている場合は先行でたまごを召喚してきます。この辺は少し慣れも必要ですね。

f:id:safet_driver_maybe:20171022081542p:plain

 

 

こんなとき役に立つ切り札が「エンジェリン」

タマゴの使用回数を5回まで回復できます。

1個だけ持たせて出撃するだけでだいたい勝てます。

 

使い方の流れは・・

①たまご回数4回のときは使わない

②たまご回数3回のときも使わない

③たまご回数2回のときに使用して5回まで一気に回復

 

要するに

4回➡3回➡5回➡4回

という感じで強力なエッグモンスターを召喚し続けることが可能になります。

 

エンジェリンを手に入れる方法は、

いらない将軍を洞窟へ派遣し、なんとか洞窟の中で商人に出会うことができれば大量に購入したいですね。月1イベントとかでも出てきますが、確率が低いです。

 

 

超難関!パスワード答えはこれだ!

全ての城を制圧し、ボス城でパスワードを入力します。

これが超難関ですね。

f:id:safet_driver_maybe:20171022081725p:plain

 

 

正解パスワードは以下の通りです。

 

われらが かんじゅく せいめいたいの

いだいなる はは エッグママの

きゅうでん オヴァリウムよ われを

みちびけ

 

f:id:safet_driver_maybe:20171022081905p:plain

 

 

かんじゅく せいめいたいの いだいなる はは

なんか日本語おかしいような・・

 

はは エッグママの

 

って句読点がないからわかりにくい。

これは無理でしょう(笑

 

 

パスワードをクリアすると、

 

研究材料になれ!(死ね!)

 

と言われる。

断固断る!!!!!

f:id:safet_driver_maybe:20171022081947p:plain

 

 

 

 

ボスは強い。計画的に将軍を強化

ボスは強い。今までで最強のボスモンスターです。

HPも高いですが、何より攻撃力がやばい。

とにかく攻撃回数が多くて攻撃力も高い。普通に500ダメージもっていかれるときもあります。

もう一つの攻撃もHPを半減させてくるので厄介。

敵のAIが頭の悪いことをし始めたときが反撃のチャンスです!!

f:id:safet_driver_maybe:20171022082031p:plain

 

 

 

ボス攻略のポイントは

新たに強い将軍を募集しまくること!

 

みんなすごい戦闘値が高い。急に将軍が強くなってきました。

ただみんな賃金が高い!

でもここまできたら関係ないですよね。

f:id:safet_driver_maybe:20171022085657p:plain

f:id:safet_driver_maybe:20171022085713p:plain

f:id:safet_driver_maybe:20171022085729p:plain

f:id:safet_driver_maybe:20171022085745p:plain

 

 

 

強力な将軍を大量募集し、大名行列の勢いでごり押しで攻略を開始!!! 

f:id:safet_driver_maybe:20171022085817p:plain

 

 

 

ようやくエッグママを撃破!

ついにラスボスが登場!!! 

f:id:safet_driver_maybe:20171022085900p:plain

 

 

 

 

f:id:safet_driver_maybe:20171022085930p:plain

 

f:id:safet_driver_maybe:20171022085944p:plain

じかい  はんじゅくヒーロー   さいしゅうかい

"ああ   せかいよ   はんじゅくなれ ・・・!!

半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!

 『 最終話の攻略記事はこちら↓↓↓ 』

www.absbmagic.com