エレキンスカイウォーカー

お得な情報や商品レビューや体験談など、自由気ままに書いている雑記ブログです。だいたいコラム的な感じです。誰も読まないかもですがたまにゲームや遊びについて解説するときもあります。

初心者向けフロントミッション2~攻略~Mission04アロルデシュ海岸とCPUを超強化する方法



サリバシュの屋敷がヴェンの部隊に襲われたので、ドゥカンディのサリバシュのアジトへ避難。首都を爆撃したヴェンに怒りが爆発しているサリバシュをそっとしておくため街に散歩へ。

闘技場でお金が稼げるのでCPUを最大限までアップグレードして、装備も全部買っておく方針。

特にCPUはちょっとしたコツがある。

 

f:id:safet_driver_maybe:20180917062747j:plain

 

 

 

 闘技場で資金稼ぎ

金!暴力!S..!とは言ったものです。この街の荒くれ者がはこびる闘技場でお金を稼ぐ。参加費無料で負けてもペナルティはなし。

f:id:safet_driver_maybe:20180917062816j:plain

 

 敵の方が強い。装備を整えないと安定して勝つのは難しい。

f:id:safet_driver_maybe:20180917062818j:plain

 

 『夢ごこちです』(名言)

勝てばかなりの額が貰える。

f:id:safet_driver_maybe:20180917062841j:plain

 

 稼いだ資金を利用して南の海岸まで行く準備を開始する。

f:id:safet_driver_maybe:20180917063137j:plain

 

 

CPUの最終アップグレード

CPUはショップでクロックアップ(アップグレード)できるけど4段階目までしかできない。

 

最終アップグレードを実行する場合はネットワークからCPUのサイトへアクセスする必要がある。

 

アクセスできれば無料でCPUを4段階目➡︎5段階目にアップグレードできる。

f:id:safet_driver_maybe:20180917063139j:plain

 

 ちなみに以下のようにアップグレードを進めた

参考サイト:http://fm2.fc2web.com/computer.html

 

格闘(トマス・ロッキー)

CPU:アボット5

※ネットワークの NAXOS→NACRE でLv.5にクロックアップ

 

近距離(アッシュ・エイミア)

CPU:クレイオー5

※ネットワークの SENDER→SCHUSS でLv.5にクロックアップ

 

遠距離(ジョイス・ロズウェル)

CPU:ベリオール5

※ネットワークの SCHNECKE→SCUFF でLv.5にクロックアップ

f:id:safet_driver_maybe:20180917063141j:plain

 

 

アロルデシュ海岸の戦い

これでこの国を脱出しようと思ったが

f:id:safet_driver_maybe:20180917063655j:plain

 

 お約束のように現れる敵。しかし部隊数は首都ダガのときに比べ半分以下。やられる心配はほぼない。

f:id:safet_driver_maybe:20180917063658j:plain

 

 リラが戦闘に参加する。経験値泥棒されるのでリ先に倒したいところ。でもリラは突っ込み過ぎる傾向があり、大抵は大破沈黙する。

f:id:safet_driver_maybe:20180917063718j:plain

 

 相変わらずこの世界は戦車が弱い。命中率が悪いから攻撃をもらう心配はない。

f:id:safet_driver_maybe:20180917063735j:plain

 

 ヘリには格闘やミサイル(対空を除く)が当たらない。近距離のアッシュとエイミアしか戦えない。

f:id:safet_driver_maybe:20180917063737j:plain

 

 弱い。ヴェン中佐の敗北ロードはここから始まった。

f:id:safet_driver_maybe:20180917063805j:plain

 

 こっちは命中率が80%でも外れるのに、敵は0%でも当ててきたりする。フロントミッション2あるあるネタですね。

f:id:safet_driver_maybe:20180917063807j:plain

 

 

 とっと敵を全滅させてクリア!今回は1番簡単でした。

f:id:safet_driver_maybe:20180917063810j:plain

 

 

 

感想・まとめ

クーデター中という世界感が面白いゲーム。街の住民や個性的なBARの人達も魅力的なゲームですね。

 

今回もジョイスとロズウェルはあまり経験値を獲得できなかった。本当に遠距離を育てるのは大変。

 

CPUを思いっきり強化したせいか命中率がすごく高くなりました。ミサイルも結構当たるようになってきました。近距離のマシンガンと格闘のロッド等はほぼ100%になったので楽です。

 

物語はこらから移り変わります。トマス達とアッシュ達は別行動になりますもんね。

次に会えるときが楽しみです。

 

www.absbmagic.com