マホトラのブログ

お得な情報や商品レビューや体験談など、自由気ままに書いている雑記ブログです。ポジティブがモットーで面白そうなことや気がついたことについて紹介しています。気になったことを考察したり分析したりするのが好きです。ロマサガ系のゲーム記事、ラノベ、フィギュアスケートの記事が多めになっております。

妻へのクリスマスプレゼントで失敗しないおすすめ5選について考察した



12月24日の夜。サンタクロースが子供にプレゼントを渡す日はいつなんだろうか?っと思って調べたら12月24日夜~12月25日の間ということがわかりました。

さて、大人になってクリスマスプレゼントなんて無縁だと思うかもしれませんが、夫婦仲を良くするためにも妻へのプレゼントは必須だと考えます。

日本人の夫は、家に帰ったら片手にビールで巨人戦(阪神戦)を見る!なんて人が多いそうです。特に昔の父親の姿はみんなそうだったと思います。要するに何が言いたいかというと、日本人は普段の生活で妻との会話が少ない傾向にあるようです。

妻はいつまでも女性でありたいと思っているのに、会話すらないのは夫婦生活にとって悪い傾向です。

 

だからこそ妻へのクリスマスプレゼントは重要です。今回は夫婦関係を良好にするために、失敗しない妻へのクリスマスプレゼントを紹介すると同時に考察したいと思います。

おすすめのプレゼント5選を紹介します。あと失敗例も紹介します。

 

 

手袋

筆者が自信を持っておすすめするプレゼントは手袋です。12月の寒い季節に妻が手袋をしてなかったらチャンスです。ぜひプレゼントしましょう!

ここで間違ってもファッションセンターしまむらの安い手袋をあげるのではなく、通勤で会社へ行ってもつけていけるようなシンプルだけど、高級感がある手袋をプレゼントすると良いと考えます。あまり可愛いものだと、会社とかに持っていきづらいのでシンプルかつ高級感があるものが良いです。

予算は6000円~15000円くらいになると思います。手袋はあまり高い物は少ないので、手袋にハンドクリームなどを添えてプレゼントすると良いと考えます。冬は手が乾燥する季節なので、妻の手のことも考えてあげるとベスト!!!

 

 

 

財布

妻がずっと同じ財布をくたくたになるまで使っているようでしたら、ぜひプレゼントしましょう。まぁ~財布をクリスマスプレゼントにするというのは定番中の定番です。妻の好きなブランドを見て、同じブランドの財布をプレゼントしましょう。夫にとってもプレゼントするのに難易度は高くないと思います。

さて、ポイントは長財布をおすすめします。世の妻は財布にいろんなものを詰め込む傾向があるので、たくさん入る長財布が実用的です。それに古い財布は風水的にはマイナスらしいですね。黄色の財布が一番金運アップするといいますが・・どうなんでしょうかね。筆者は占いは信じませんが、妻が信じるタイプなら黄色の財布なんかもおすすめだと思います。

 

 

 

キーケース

安いキーケースやくたくたになっているキーケース、もしくはキーケースを使っていない場合はぜひおすすめしたいプレゼントです。これも妻が使っているブランドや財布のブランドに合わせてプレゼントすれば、難易度は高くないと思います。

ここでポイントは車の電子キー(大きな鍵)が入るキーケースがおすすめです。今の車は鍵穴にキーを刺して回すタイプのものは少ないですよね。バックや財布の中に電子キーを入れっぱなしだと思います。

電子キーが入るタイプのキーケースをブランドを揃えて買うのは難しいですが、かなり便利なグッズなのでおすすめしたい1品です。

 

 

 

マフラー

これも定番中の定番です。妻が冬にマフラーをしないのであれば、ぜひプレゼントしましょう。ポイントは通勤で会社に持って行っても大丈夫なようなシンプルなものを選ぶと良いと考えます。

ブランドはそこまで神経質にこだわる必要性もないでしょう!買う難易度は低いと思います。ただカシミヤのマフラーを買いましょう!素材は重要なポイントです。予算的に10000円~20000円で買えると思います。あたりまえですが、安いその辺で売っているマフラーをプレゼントするのはやめましょう。

 

 

 

バック

男性には少し難易度が高い買い物ですが、バックも喜ばれるプレゼントの1つです。おすすめは大きいバックではなく、ミニバックが良いでしょう。ちょっとした外出に使えるバックがおすすめです。

ただブランド品をプレゼントするとなると・・値段が高い!!!

筆者が昔、妻へプレゼントしたときは6万円くらいしました。お金に余裕がある男性にはおすすめです。

やはり値段が値段なのでプレゼントするとかなり喜ばれますね。特にミニバックを持っていない人や安いバックで外出している人には最適なプレゼントだと考察します。

 

 

失敗するプレゼントの例

最後にクリスマスプレゼントで失敗するプレゼントについて紹介した終わりにしたいと思います。

やめた方がいいプレゼントは家電・バスグッツですね。

 

家電は全然使ってくれなかったり、家族みんなが使うものになってしまったりして、妻へのプレゼントという感じがしません。

妻が欲しいとねだっているなら話はべつですが、妻が欲しいと思っている家電をピンポイントで買える男性はいないんじゃないかな~と思うし、そもそもそんな優秀な男性はこの記事を読まないと思います。

 

そしてバスグッツ。これもダメ!!!

理由は簡単です。使ってくれません。それにもらっても困りますよね。お風呂場のスペースを圧迫するだけになりかねません。

しかも、クリスマスプレゼントにバスグッツ???

うーん。。。正直センスがないと筆者は思います。

まぁ~筆者はセンスがないのでプレゼントしたことがありますけどね。いや~みごとに使ってくれませんでしたね。

 

 

さて、今回は妻へのクリスマスプレゼントで失敗しないおすすめ5選を紹介して考察してみました。今からプレゼントを買う男性に参考になればいいな~と思います。

かなり筆者の独断と偏見と経験を元に紹介しましたが、お役に立てたら幸いです。