マホトラのブログ

お得な情報や商品レビューや体験談など、自由気ままに書いている雑記ブログです。ポジティブがモットーで面白そうなことや気がついたことについて紹介しています。気になったことを考察したり分析したりするのが好きです。ロマサガ系のゲーム記事、ラノベ、フィギュアスケートの記事が多めになっております。

GIQ子ども能力遺伝子検査の口コミと鑑定結果が正しいのか紹介する



GIQ子ども能力遺伝子検査Xtypeを筆者の子供に受けさせました。子供の将来や習い事、学校選びや部活選びなど、とても参考になる鑑定結果を出してもらえて満足しています。

今回は他にも受けてみた人の口コミを紹介したいと思います。そして実際に受けてみて、本当に鑑定結果が当たっているのか?気になる人も多いと思いますので、検証して紹介します。

筆者の子供がGIQ遺伝子検査を1歳ときに受けてから、もうすぐ4歳になります。本当に鑑定結果が当たっているのか?息子の性格・運動能力・学習能力など生活の中で、鑑定結果のように成長しているのか考察していきたいと思います。

 

 

口コミをまとめてみた

GIQ子ども能力遺伝子検査の口コミについて、まず実際に受けてみた筆者の感想ですが、まずGIQ遺伝子検査Xtypeは「学習能力」「身体能力」「感性能力」の3つのカテゴリーを検査するわけですが、基本的な能力が知りたい場合はXtypeだけで十分だと思いました。

簡単に診断結果をまとめると、学習能力はコツコツ覚えることが得意で、理系タイプで開発や経営能力に優れた遺伝子があることがわかりました。身体能力は瞬発力が優れたパワー型で水泳単距離やゴルフなど一瞬を集中することが得意だとわかりました。逆を言えば持久系のスポーツは苦手だったりしますね。感性能力はあまり落ち込まないタイプだということが遺伝子結果でわかりました。

詳細な結果については以下の記事から、医師の鑑定結果全文を見れるので、参考にしてもらえたらと思います。

GIQ遺伝子検査Xtypeを受けた感想!子供のストレス耐性について鑑定結果を紹介 - マホトラのブログ

【学習能力編】GIQ子ども能力遺伝子検査Xtypeの詳細な結果内容について紹介します - マホトラのブログ

GIQ子ども能力遺伝子検査Xtype!実際の鑑定結果と感想~身体能力編 - マホトラのブログ

これから習い事をしようと思うので、今回の結果から水泳か音楽(歌)などをやらせようかな~と思っています。あと理系タイプで数式などを覚えるのが得意な遺伝子なので、10年後に文系か理系か悩むようなことがあったら教えてあげようと考えています。

遺伝子結果は何年経っても変わらないので、うちの息子が将来の道に悩んだときは、本当に助かるし、診断結果は息子が大人になるまで永久保存だな~と思うし、検査をやってよかったです。

 

 

他にも多くの方がGIQ遺伝子検査を受けているので

口コミをまとめてみました。

 

私立の小学校を選ぶときに参考になった。人見知りの傾向が強いことやスポーツより芸術にセンスがあることがわかった

生まれもった感性がわかったので、やみくもに怒ることがなくなりました

 引用:https://trendnoki.com/26443.html

 

自閉症の子供のため、長所と短所がわかればと思い購入しました。

引用:https://dottyhaha.hatenablog.com/entry/idenshikensa-giq/#%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%82%92%E3%81%94%E7%B4%B9%E4%BB%8B

 

子どもの習い事とか適性に合ったものをさせてあげて能力を伸ばしたいので、いいお買い物だったと思います。今後の教育方針にかなり役立ちました。小学校受験前にできて良かったです。小学校の教育カリキュラムとか、自分の子に合っているかというような目線で決められます。

引用:https://rankroo.jp/reputation.php?item_id=2238

 

69,800円は高いと思ったが、無駄に試しに習い事に通わせる方が高くつきますから、そう考えれば納得できました。遺伝子の検査をしなかったら、ただ叱っていたかもしれませんが、結果がある以上、娘はこういう感性を持っているんだから、そこを叱っても仕方ないなと親としても考えて接するようになりました。そのため、やみくもに怒ることがなくなったので私も心に余裕が生まれ、笑顔で入れるときが増えました。

引用:https://rankroo.jp/reputation.php?item_id=2238

 

小学生で中学受験を考えている方なら、塾の選択の前に受けておいた方がよいと思います! 中学受験塾はそれぞれ個性があるので、入塾先を間違えると、本人の能力とは別に、目標に到達しない事もありえます。 高いお金と、時間を使う前に、中学受験塾を決める前に検査する事をおススメします!

引用:http://tjjlc7y.cocolog-nifty.com/blog/

 

長男のときに利用し、下の子が生まれて、やっぱり気になると思って購入しました! まだ結果は来てませんが、なんとなく予想を立てて、結果と比較して楽しみたいと思ってます! 性格面の結果は子育てする上で助かってます。 叱り方など参考になりますよ

引用:https://40dai-menbou.com/2018/12/21/giq/

 

まとめると、自分の子供の子育ての参考になったという意見。そして私立小学校・中学校・塾選びに参考になったという意見。また無駄に習い事をいろいろ試してお金使うより、遺伝子検査した方が安上がりという意見もありましたね!

 

GIQ子ども能力遺伝子検査は、子供の成長、子育て、教育方針に役に立つ遺伝子検査だと言えると思います。

まぁ~筆者も子供に受けさせてすごくよかったと思うので、個人的にもおすすめですね!!!

 

 

鑑定結果が正しいか検証する!

口コミを見る限り、悪かったという意見は一つもありませんでした。受けてみてよかったという声が圧倒的に多かったです。やはりほとんどのご両親が子供の成長を気にしているんですよね。

 

GIQ子ども遺伝子検査は、もらった鑑定書に以下のような記述がありました。

最先端の遺伝子解析に基づいた鑑定書です。

人は約3万個の遺伝子を持っています。2003年、人のDNAに描かれた全塩基配列の解読(ヒトゲノムの全塩基配列の解読)は終了しました。そして今、人の能力に深く関連する遺伝子や遺伝子同士が関係して及ぼす作用など、遺伝子が果たす機能にちて様々な研究が進み、次々と新しい事実が発見されています。

 

国内医療機関による安心を確保、医師の診断

 

間違いなくしっかりとした遺伝子検査であることは間違いないです。

ただ素人からすると「本当に当たっているの?」と疑問に思う気持ちもあると思います。筆者も受ける前は少し疑心暗鬼になっていました。

 

しかし、このGIQ遺伝子検査は本当に当たります!!!

どんなところが当たっているのか、筆者の子供で検証しました!

 

セリフ等を覚えることに優れている

当たっています。3歳になってアニメや映画のセリフをあっという間に覚えて、たくさんしゃべって遊んでいます。歌や音楽、曲などもすぐに覚えて口ずさんでいます。音程が完璧(親バカ

 

バラバラになっている図形を整理する能力が優れている

当たっています。子供とパズルで勝負すると、子供の方が早いです。僕が遅いおそれもありますが・・

 

瞬発的スポーツが得意

保育園のかけっこは一番でした。これ~親バカですかね(笑

 

自己中心的なタイプ

保育園でも自己主張がすごく強いと先生が言っていました。他の子に比べてかなり自分の主張が強いらしいです。当たっていますね。

 

ストレス耐性が強く落ち込まない

怒られてないても、次の瞬間にはケロッとしています。すぐに立ち直って遊び始めます。逆に心配になるくらいケロッとしています。僕の子供の頃とは正反対ですね。当たっています。

 

 

まだ4歳前なので、理系か文系かというレベルまではわかりませんが、1~10の数字はわかります。まぁ~これだけで理系タイプとは言い切れませんが・・

身体能力や学習能力はまだまだ未知数ですが、性格の部分はかなり当たっているように思えます。

 

鑑定結果のすべてを検証できたわけではありませんが、概ね当たっています。

少なくともこれは全然違うな~とか外れているな~というものはありませんでした。

 

当たり前かもしれませんが、遺伝子検査ってすごいですね。

本当に受けてみてよかったですね。まだまだ見せていない才能の部分もこれから開花すると思うと、子供の成長が楽しみです。

 

遺伝子検査申し込みはこちらをクリック⇩