マホトラのブログ

お得な情報や商品レビューや体験談など、自由気ままに書いている雑記ブログです。ポジティブがモットーで面白そうなことや気がついたことについて紹介しています。気になったことを考察したり分析したりするのが好きです。ロマサガ系のゲーム記事、ラノベ、フィギュアスケートの記事が多めになっております。

ネオシーダーにハッカ油の組み合わせが最高に美味い方法だと思う件について



咳止め薬ネオシーダー。筆者もネオシーダー愛好家です。おかげさまで冬でも咳にならず、助かっています。今回はネオシーダーの最高に美味い吸い方について語りたいと思います。

それはネオシーダーとハッカ油の組み合わせです。

 

 

ネオシーダーとは

ネオシーダーを知らない人は多いです。筆者の友人もネオシーダーの存在を知りませんでした。

さて、ではネオシーダーは何か簡単に説明すると

 

引用元:

ネオシーダー - Wikipedia

 

使用可能年齢も20歳以上である。咳を沈め、痰を切る効果がある。容量・用法は1回1-2本、1日10本を目安とする。 微量のニコチン・タールを含有しているため、20歳未満の人などは使用が禁じられている。またニコレットなどと併用しないよう注意されている。

 

そうなんです。未成年は吸っちゃダメなのです。

 

よく映画やドラマでネオシーダーを吸っているのを見ます。小道具として使われていたりします。

 

 

 

 

ネオシーダーにハッカ油

ネオシーダーを吸ったら、ほとんどの人がこう思うでしょう。

 

「空気を吸っているみたいだ」

 

そうなんですね。吸ったときの重さがないのです。

だからネオシーダーをいくら吸っても、吸った気にならないんです。

 

まぁ~それでもずーーっとネオシーダーだけ吸っていると慣れてきて、吸っているような感じに近づきます。

だからネオシーダー愛好家が多いんだと思います。

 

今回はそんなネオシーダーの最高に美味い吸い方を紹介します。

それはネオシーダーのフィルターにハッカ油をつける

それだけです。

 

吸っているような感覚になります。

これが筆者が思う最高に美味いネオシーダーの吸い方です。

 

ハッカ油をつけると更に吸っている感が強くなります。

 

そもそもハッカ油は万能で、メントールの香りがリラックス効果を生み、抗菌・消臭効果があり、天然ハッカ油は食品添加物なので口に入っても大丈夫!

ドラッグストアで簡単に購入できます!

 

 

慢性的なネオシーダー不足

ネオシーダー愛好家が多いのに増産してくれないので、どこのドラッグストアでもネオシーダーが売り切れているところが多いです。お一人様3個までと表示されている店もかなり見ます。

 

それは厚生労働省が増産を許可しないというのが理由らしいです。財務官僚と厚生官僚が手を組んで、製造会社に増産させないように強要しているようですね

引用:https://ch.nicovideo.jp/pacirno/blomaga/ar419678

 

そんなこともあって

ドラッグストアでネオシーダーを探すより、ネットで購入した方が手っ取り早いです。

 

 

 

 

 


【食品添加物】ハッカ油P 20ml(アロマ・お風呂・虫よけ)

 

そんなわけで、ネオシーダー愛好家の筆者としては

めんどくさいのでネットでカートン買いしちゃいますね

 

 

まとめ

そんなわけで今回はネオシーダーの最高に美味い吸い方について紹介しました。20歳以上で興味がある方は咳止め薬だと思って薬局で見かけたら購入してみるのもいいと思います。

 

注意なのは、未成年の方は購入してはいけませんね。

 

ちなみにハッカ油20mlで3~4カートンのネオシーダーを吸うことができます。ハッカ油は売り切れていることがほぼないので、買いやすいと思います。

 

ネオシーダーを良く吸う方は、吸うならばもっとおいしく吸えばよいと思うので、今回紹介してみました。参考になれば幸いです!