マホトラのブログ

お得な情報や商品レビューや体験談など、自由気ままに書いている雑記ブログです。ポジティブがモットーで面白そうなことや気がついたことについて紹介しています。気になったことを考察したり分析したりするのが好きです。ロマサガ系のゲーム記事、ラノベ、フィギュアスケートの記事が多めになっております。

麻雀で稼げるためには!これができれば勝てる!無料でやる練習方法とは!



麻雀で稼げるようになるためには勝てるようにならねばなりません。ここで言う『稼ぐ』というのは現金ではありません。日本の法律では賭け事・ギャンブルでお金を賭けることを禁止しているからです。昔、蛭子能収さんが雀荘で警察に捕まって「みんなやってるのになんで」と言って一時期テレビから干された事件は懐かしいです。

 

麻雀で稼ぐ。この記事ではゲームでのマネーやコインや、フリーの雀荘で打つところの点数について指します。勝つには強い人と打って勝負勘や麻雀の基礎知識を覚えなくてはなりません。稼ぐためには収支をプラスにしなくてはなりません。麻雀は運が強く作用するゲームなので、トップのプロ棋士でも1位になる勝率が30%。これ以上勝てるようになれば麻雀で稼ぐことはできるでしょう。

 

でも強くなるために強い人打って、場代を払って勝負していけばお金はどんどん減っていくでしょう。そこで今回はこれができれば自信を持って麻雀で稼げるようになる。無料でできる練習方法について紹介したいと思います。参考になれば幸いです。

 

 

アプリの麻雀で勝てるのは当たり前

筆者はスマホでいろいろな麻雀アプリをプレイしてきました。『MJモバイル』『麻雀格闘倶楽部Sp』『麻雀天極配』『ジャンナビ麻雀オンライン』

 

NET麻雀 MJモバイル - SEGA CORPORATION

麻雀格闘倶楽部Sp | 初心者も楽しめる 麻雀 ゲーム 入門 - KONAMI

麻雀 ジャンナビ麻雀オンライン-初心者でも楽しめる麻雀アプリ - JANNAVIA CO., LTD.

 

筆者が麻雀強いとは言えませんが、正直言ってこれらのスマホアプリでの対戦者は弱すぎます。それなりに固く慎重に打てば勝ててしまいます。ずっと1位を取り続けるのは麻雀の性格上不可能ですが、4位になるということはほぼほぼありません。

 

もし今の時点で全然勝てないのであれば、麻雀の基礎知識が足らないと思います。まずは振り込まないことを念等において麻雀をするべきです。

www.absbmagic.com

www.absbmagic.com

www.absbmagic.com

 

スマホアプリで対戦する麻雀はすごくストレス発散に役立ちます。簡単に勝ててしまうからです。よって、本気で麻雀で稼ぎたいと思っている人が、これらのアプリで練習して強くなるのは難しいと言えます。相手が弱いので練習になりません。

 

おそらく本気で稼ごうとしている方は、これらのゲームではすでに楽勝で勝っていると思います。

 

 

麻雀でトップになる難しさ

麻雀格闘倶楽部などのゲームは、ゲーム内で使用する仮想通貨を賭けるため、負けるとお金がなくなって場代すら払えず、ゲームに参加することさえできなくなります。しかし、ビリにならなければダメージは少ないため、基本的にトップ~2着を狙えばお金は貯まっていくので、ずっとゲームを楽しむことができます。

 

f:id:safet_driver_maybe:20200113133536j:plain

 

1位37%、2位40%、3位17%、4位6%

 

上記は筆者が麻雀格闘倶楽部で30戦した場合のデータです。このような確率になるのは通常あり得ません。プロだってほぼ不可能です。本来であれば麻雀というゲームはトップを取り続けるのは難しいゲームです。

 

スマホでできる麻雀ゲームの対戦相手がよほど弱いことがわかると思います。

 

麻雀の世界では1位30%、この確率をキープするのが非常に難しいと言われています。そして麻雀の世界は勝負でトップを取った人が点数(稼ぎ)をほとんど取っていってしまうので、1位になることが重要です。

 

しかし、振り込まないことを前提に麻雀を打つと、どうしても1位を取り続けることは難しいのが普通です。

 

そんな筆者がどう頑張っても収支をプラスにできない無料の麻雀ゲームがあります。

それは

ハンゲームです!!!

 

 

 

ハンゲームで収支プラスを目指す!

麻雀で稼ぎたい!!!と思っている人は無料でプレイすることができるハンゲームを試してみてください。もし、ここで課金せずに収支をプラスにできる強さがあるならば、フリーで麻雀で勝負しても勝っていくことができるでしょう。

 

ここで勝っていくためには『アカギ』『哲也-雀聖と呼ばれた男』のように、1位を取り続けないとなりません。

 

一番左上の基本卓(半/喰いあり)で勝負してみてください。

f:id:safet_driver_maybe:20200113140953j:plain

場代400円(仮想通貨)で勝者場代2%、レート20です。

 

1日1000円(仮想通貨)までは無料で補充することができます。しかし1000円以上ある場合は補充できません。あくまでも箱になった人に対する救済処置です。

 

場代が高いので、普通に2位狙いでもいいと考えるとあっという間にお金がなくなります。収支をプラスにするには1位を取るしかありません。

 

筆者は1年くらいプレイしていますが、長い間収支をプラスにできたことがありません。ここにいるプレイヤーが地味に強いのです。他の麻雀アプリのプレイヤー層に比べ、地味に強いです。

 

f:id:safet_driver_maybe:20200118164819j:plain

しかもお金が場代ギリギリしか持っていないプレイヤーも参加してくるため、勝ってもお金を全てむしり取ることができない場合も多いです。(理不尽

 

実際のお金を出して場代を払い、麻雀をするのが一番良いとは思います。

でも無料で遊べて1位を取る練習をすると考えると、たくさんある無料の麻雀ゲームの中で、ハンゲームが一番難しいと思います。

 

もし麻雀の強さに自信がある方は、一度試してみてください。

正直、僕は無理です。勝ち続けられません。ここではベタ降りで固く打つだけではなく、勝負しなくてはならないことを強いられます。

 

完全に無料なので、もしやってみようと思う方はお試して遊んでみてください。

収支プラスにできたら、ぜひともどうやれば勝てるのか教えていただきたいです。