マホトラのブログ

お得な情報や商品レビューや体験談など、自由気ままに書いている雑記ブログです。ポジティブがモットーで面白そうなことや気がついたことについて紹介しています。気になったことを考察したり分析したりするのが好きです。ロマサガ系のゲーム記事、ラノベ、フィギュアスケートの記事が多めになっております。

ただの日記ブログ!久しぶりに近況報告をします~☆



こんにちは!久しぶりです!マホトラのブログのマホトラです。

2020年4月頃からブログを書くのがめんどくさくなってしまって、ずっと放置していました。簡単ではありますが、近況報告と今後のブログ運営について思うことを語っていきたいと思います。

 

 

社内ニートを卒業しました

2020年4月、社内ニートを卒業しました。

僕の会社は人材派遣業を主としているので、僕も出向していたのですが・・

ついに人員削減という不景気の流れに遭遇してしまい、仕事を切られました(汗

 

このブログでも何度か書いたように、僕は15分で1日の仕事が終わってしまう超暇な職場に7年ほど勤務していました。まぁ~そんなところに5人もいたので、ついに3人に減らされてしまったのです。

 

簡単に言えば、「もう君いらないよ~」ということで僕は仕事を失いました。

 

通常ならばその時点でリストラになるんですが、僕の学歴がそこそこ高いということもあり、次の仕事のつなぎという形で研究の仕事をやらせてもらえることになりました。

 

新しい研究の仕事はお客様から依頼された実験を代理でやるという仕事です。

まぁ~代理実験ですね。

ちょうど実験施設があるので、そこでコツコツと仕事をしています。

 

7年も社内ニートをしていたので、最初はカラダがびっくりして疲れることも多かったですが、最近は仕事がある方が1日充実するし、時間も早く感じるので精神的に楽です。やっぱり暇すぎる仕事はダメですね~。

 

 

新型コロナウィルスについて

今流行りの新型コロナウィルス。この話題は外せないですよね。

はい。僕の職場にも影響がありました。とりあえず契約を切られるようなことはないので、給料もボーナスも減らされることはなかったですが・・

 

《圧倒的在宅勤務》

 

緊急事態宣言が出されたときは、仕事ができないということで在宅勤務という名の休日になりました。在宅勤務は朝9:00に会社に電話して夕方5:00に会社に電話するという小学生でもできる簡単な仕事です。

これで給料満額もらえるんですからラッキーでしたね。

 

土日も含めて19日間も在宅勤務だったので、ずっと休みでした。

圧倒的に休みでした。

 

とりあえずどこにも行けないので、近所の田んぼで子供とカエル採りをして遊んだり、公園に行ってボーっとしたりしていました。

 

現在2020年7月末、在宅勤務はなくなり普通に仕事をしていますが

早く緊急事態宣言が出て在宅にならないかな~と思っています。

 

仕事があって給料も減ってないのに、家族1人あたり10万円もらったり

市長から5万円の商品券をもらったり・・

正直言うとコロナ騒ぎになってからの方がリッチに過ごせています!

 

 

ブログをサボって何をしていたか?

ブログを書かなくなって平均10万PVほどあったアクセス数も3万PVくらいになりました。それでもアドセンス先生からお小遣いがもらえるので、助かっていますね。

ブログって損にはならないな~と思います。

 

ブログをやらなくなって、最近はゲームをしています。

今やっているのは《この素晴らしい世界に祝福を ファンタスティックデイズ》

略して《このファン》です。

スマホのソシャゲですが、ソシャゲ嫌いな自分も楽しんでプレイしています。

 

 

f:id:safet_driver_maybe:20200729091905j:plain

 

このファンはスキップチケットでプレイしなくてもクリアしたことになって

アイテムも貰えるので、何回も周回しなきゃいけない作業時間が圧倒的に短いです。

おそらく1日のプレイ時間は30分以下

これならめんどくさがりでソシャゲの周回が大嫌いな僕も楽しんでゲームできます。

 

おすすめですね!このファンは!

 

もちろん無課金でプレイしています。お金もったいないですからね!

無課金でプレイしているからこそ!限定の水着キャラ(可愛い)がガチャで当たったときは興奮しますね(性的にではない

 

あとは、またハーツオブアイアン2(hoi2 DDA)をやっています。

やっぱりドイツと日本でプレイすると楽しいです。

最初にアメリカ様を倒してしまうとつまらなくなるので・・

アメリカ様は最後に倒すという縛りプレイをやっています。

 

原子力空母を作ったり、研究開発をどんどん進めて兵器を作っていくのが

楽しいですね!

今はアマゾンで完全日本語版が安く入手できるので、やったことない人はぜひプレイしてほしいな~と思いますね!

 

 

今後のブログ方針について

今まではいろんな人に見てもらいたい!アクセス数をたくさん伸ばしたい!という目標で、このブログを作ってきましたが・・

もう正直言ってめんどくさいです。

 

アクセスとかお金とかどうでもいいから

2人~3人でも楽しんで見てくれるんならそれでいいかな~と思っています。

 

アクセスとか考えると日記みたいな芸能人ブログはNGなんですよね。

だって一般人の日記ブログなんて需要ないですから・・

 

でも、もう日記ブログでもいいかな~と思っています。

はてなブログの有料費用と独自アドレスの費用で大きく赤字になるようなら、

もうアドセンスとかもやめて無料ブログでひっそり書こうかな~と考えています。

まぁ~しばらくは有料で書きますけれども

 

あと《マホトラのブログ》

このブログのタイトルも変えようかな~と考えています。

 

あと筆者の《マホトラ》

 

これも変えようかな~と考えています。

 

なんか直観的になんか違うなぁ~と最近は思っていて、変えたい衝動に駆られていますね。

 

候補の名前は《マッスルボディー2ダッシュプラス》ですね!

 

タイトルもこれでいいかな~と・・

良いか悪いかはあんまり考えていないのですが、なんかこの名前の響きがなんか好き!

 

元ネタはマサルさんなんですけど、知っている人はいらっしゃいますか?