マホトラのブログ

お得な情報や商品レビューや体験談など、自由気ままに書いている雑記ブログです。ポジティブがモットーで面白そうなことや気がついたことについて紹介しています。気になったことを考察したり分析したりするのが好きです。ロマサガ系のゲーム記事、ラノベ、フィギュアスケートの記事が多めになっております。

はてなブログからワードプレスに移行しようかと思う理由について



お久しぶりです。誰も更新を待っていないかもしれませんが、久しぶりにブログの更新です。さてさてタイトルにあるようにメインのブログ?HP?をワードプレスに移行しようかと思っております。

今回はなぜそのように思ったのか、理由を語っていきます。

 

 

はてなブログに不満はない

はい!はてなブログに不満はありません。初心者にも使いやすいし、今はお金目的にブログを続けてもバンされることもそうそうないと思います。

 

そもそもはてなブログはSEOに強いので、ネット・ブログ初心者がアクセス数を増やしたいと思うのなら、絶対にはてなブログだと確信しています。

その理由はネットの知識がまるでない私でも月30万PVを達成できたからです。

ほとんどのCSS・htmlはコピペです。

しかも雑記ブログで、自分が好きなことを書いて紹介しただけです。

 

ほぼ勉強すらしない私がブログで稼いで納税するところまでいけたのですから、はてなブログは本当に優れていると思います。

今はブログをほとんど放置していますが、それでも有料プランとアドレス代くらいは払えています。

 

マジで「はてなブログ」はすごいんです!

 

 

ワードプレスに移行する端的な理由

結論を言うと、本格的にウェブサイトについて勉強しようと思ったからです。

私は求人サイトをチェックするのが半分趣味なのですが、ワードプレス経験者の求人はあっても、はてなブログ経験者を募集するような求人はありません。

これはワードプレスがウェブの中で大きなシェアを持っているからですね。

 

ウェブサイトの勉強をワードプレスでおこない、フォトショップやイラストレータなども並行して勉強していく予定です。(参考書は購入済み)

 

また勉強嫌いな自分がなんなら勉強できるか考えたときに、曲がりなりにも続けていた

ブログやウェブ関係のものしかないかな~と思ったのも理由の一つですね。

 

 

ウェブデザイナーの副業がしてみたい(未定)

ゆくゆくはアフェリエイトのようなものではなく、自分の知識やセンス?(あるか不明だが)で副業ができたらカッコいいな~と思ったのもワードプレス移行の理由の一つです。

 

小学生並みの感想を言えば、なんとなくカッコいいから!!!

 

最初は全然ダメだろうと思うので、小さい仕事からコツコツ修行したいと考えています。

 

 

いろいろ買うので稼ぎたいから

今回ワードプレスに移行するにあたって、(はてなブログはそのままにするけど)

パソコンやソフト、机、イス、ソフト、などなどもろもろ揃える予定です。

おそらく予算的に20万円くらい使っちゃうと思います。

 

特にパソコンはスペックのほど良いものでゲームはしないようなスペックのものを買うつもりです。高スペックすぎるとゲームしちゃうかもだし・・・

モニタはウルトラワイドを買う!!!(カッコいいから)

 

でも勉強しないでお金も稼がないのに、こんなに買い物したら

罪悪感で心が潰れてしまうので

一生懸命に勉強して投資した分を取り戻すつもりでやる!!!という言い訳を自分の中に作っている感じですね!

 

だからはてなブログではなくワードプレスをやるという理由につながっている感じですね!

 

 

要するに理由は。。。

私の自己満足ですね。

こんなカオスな時代だからこそ、なんかやりたくなるじゃないですか!(意味深)

 

そんなわけでまた気が向いたら、はてなブログを更新します。

しばらくはこのままにしていると思います。

 

ここまで読んでくれた方へ、御礼申し上げます。