エレキンスカイウォーカー

お得な情報や商品レビューや体験談など、自由気ままに書いている雑記ブログです。ゲーム、趣味や遊びが多めの雑記ブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンまちの登場人物のステイタス一覧!強さ等を考察してみる(随時更新予定)

ダンまちを読んでいると巻末や途中の挿絵に登場人物のステイタスが紹介されますよね!ゲームの攻略本大好き人間の筆者にとって、ステイタスの挿絵は大好物です! 物語中でもステイタスのアビリティについて触れているシーンがあります。でも見返そうとすると…

ダンまち 13巻 感想〜ダンジョンヤバすぎ!厄災から絶望へ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか。略してダンまち13巻の感想です。物語の中で冒険者が死んでしまうことはありましたが、13巻は血生臭さが伝わるほど死者が続出します。そんな物語のキーマンになるのは主人公のベル・酒場の定員リュー・…

ダンまち12巻 感想〜みんなで攻略!ダンジョン回!強化種との死闘!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか。略してダンまちの12巻の感想です! ベルがレベル4になったのでヘスティアファミリアの評価が『D』になり、ギルドからの強制ミッションでダンジョンに遠征することに... ヘスティア派の派閥ファミリアの…

ダンまち11巻 感想〜ベルって不良なの?そこに痺れる憧れる!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか。略してダンまちの11巻の感想です。だいたい物語ってゴールが分かってたりします。けど11巻は読んでいくとベルの行動や神の介入によって物語が大きく変化します。読者ですら展開が読めない状況が面白い…