エレキンスカイウォーカー

お得な情報や商品レビューや体験談など、自由気ままに書いている雑記ブログです。だいたいコラム的な感じです。誰も読まないかもですがたまにゲームや遊びについて解説するときもあります。

www.flvto.bizのポップアップ広告を消す簡単な方法について



パソコンをしていたら急に右下からアダルティーな広告がポップアップするようになって困っていました。また「ウィルスに感染した!」とか「PCに驚異的なダメージが!」みたいな広告がしつこいくらい出てくるようになってしまいました。

 

どうにか削除しようと思って、いろいろネットで調べると削除ツールとかいってフリー?ソフトをダウンロードさせるサイトばかり引っ掛かります。

 

どうやらこれもお金を課金させるための罠のようです。

 

とにかくポップアップが苦痛なので、消す方法を探したので紹介しようと思います。

 

 

flvto.bizは危険ではないらしい

とにかくアダルティーな広告が出てくるので、変なウィルスに感染してパソコンの危険が危ないのかと心配しました。

しかし調べたところ一応安全のようです。パソコン自体にダメージはないようです。

 

でもこんな↓広告がいきなり出てきたら、妻と子に怪しい目で見られるのは間違いないです。とにかく早く広告が出てこないようにしたい!!!

f:id:safet_driver_maybe:20191103162301j:plain

へい!ゆー!じゃねえーよ!このやろう!!!

 

ポップアップ広告を消す方法

パソコンに埋め込まれたであろうポップアップのシステムは、パソコン初心者の筆者ではどうにもなりませんでした。

いろいろネットで説明とかも読んだけど、難しすぎてわからない。

 

そこで、ポップアップ自体に危険性はない(?)ようなので、パソコンの画面に出てこないようにすることで、ポップアップを消すことにしました。

 

そしてよく調べてみると、『広告』というより『通知』だったようです。

ならば『通知』が来ないようにしてやればいい!!!

 

 

手順1

Google Chromeを立ち上げて右上の設定ボタンから『設定』をクリック 

f:id:safet_driver_maybe:20191103162325j:plain

 

 

手順2

プライバシーとセキュリティーをクリック

f:id:safet_driver_maybe:20191103162404j:plain

 

 

手順3

サイトの設定をクリック

f:id:safet_driver_maybe:20191103162417j:plain

 

 

手順4

通知をクリック

f:id:safet_driver_maybe:20191103165253j:plain



 

手順5

下にスクロールすると通知を許可している一覧を見ることができる。

その中に「flvto.biz」の元凶がいるのを確認できます。

そいつをブロック!!!!!!!

f:id:safet_driver_maybe:20191103165355j:plain



以上!!!!終了です!!!

 

 

 

ポップアップが消せた!

これでポップアップ(通知)のアダルティーな広告を消すことができました。

とりあえずこれが一番簡単な方法だと思います。

 

そもそもなんで今さら広告が出現するようになったのか心当たりはありません。

確かにフリーのアプリとかガンガンインストールしているので、もしかしたら変なのにあたってしまったのかもしれませんね。。。

 

これで問題を解決できたら幸いです。