マホトラのブログ

お得な情報や商品レビューや体験談など、自由気ままに書いている雑記ブログです。ポジティブがモットーで面白そうなことや気がついたことについて紹介しています。気になったことを考察したり分析したりするのが好きです。ロマサガ系のゲーム記事、ラノベ、フィギュアスケートの記事が多めになっております。

ダンまち16巻感想~シルの正体ってこれであってる???



ダンまち16巻を仕事をサボってずっと読んでいました。かなりすっ飛ばして読んでたせいもあって、最後は意味不ハイスクールでした(笑

 

シルの正体って結局なんなんですか?

 

誰か教えてください。

 

そんなわけで16巻の感想です。

 

 

終始ラブラブデートだったが

ベル君とシルさんのラブラブデートだったんですよ。

 

ベル君のひたむきさというか純粋さが良くて

ほのぼの読んでいました。

 

かなり笑える感じで、いろんなキャラのあたふたさが面白くて

 

短的にいえば、ラブコメ・・

 

だったんですよ~途中までは(全体の8割はラブコメ)

 

 

シルさんの正体は?

わかんね~っす!!!!!!!!

 

最後の方は頭が悪すぎて意味が分からない。。。。

 

ネタバレを回避しつつ説明すると。。。

 

「シルさん」が偽物や本物合わせて2~3人いたってことなのかもしれません。

 

結局のところ、何度読んでも混乱してわからんなのですが・・

 

たぶんですが、

 

シルさんはフレイヤ様のような何かだったんだと思います(すっとぼけ)

 

 

軽いネタバレを含むと・・

シルさん?が神の力を使っているようなシーンが1つあったと思う。

ベル君の背中が反応してたし・・

 

このときは本物のシルさんだったはず。。。

 

だからシルさんには神の人格と通常の人格があってだね~たぶん。。。

 

そして最後のシーン(ラスト)はシルさんは消えてしまったのでないかと思う。たぶん。

 

もう17巻にならないとわからんね。

 

とにかくシルさんは女神だったのは間違いないと思う。

(ていうかフレイヤファミリアの連中の態度見てたらわかるよね)

 

間違ってたらごめんなさい。今回はダンまち史上一番難しかった。

今もよくわかってないです。

 

誰かコメント欄に考察を書き込んでください。

宜しくお願い致します~☆

 

 

 

 

f:id:safet_driver_maybe:20201014154012j:plain