エレキンスカイウォーカー

お得な情報や商品レビューや体験談など、自由気ままに書いている雑記ブログです。だいたいコラム的な感じです。誰も読まないかもですがたまにゲームや遊びについて解説するときもあります。

初心者向けフロントミッション2~攻略~Mission06 重要イベント&捕虜収容所攻略



ミッション6へ進む前にやるべきことがたくさんあります。うっかりイベントをすっぽかしてしまわないため、要点をまとめてみます。また肝心の捕虜収容所の攻略についても考えていきます。

 

 

必ずセットアップすること

ドゥカンディに到着してしまうと武器やCPUなどすぐには買えない。ドゥカンディの闘技場を勝ち抜かないとストーリーが進まないため時間ばかりかかってしまう。

f:id:safet_driver_maybe:20180918211508j:plain

 

グリフが仲間になる。リーザ達はグリフから情報を得るため、グリフはアッシュ達を助けるために...お互いギブ&テイクですね。

f:id:safet_driver_maybe:20180918211556j:plain

 

 ちゃんとセットアップ(重要)したら出発です。

f:id:safet_driver_maybe:20180918211626j:plain

 

 

重要イベント『謎の男』

ドゥカディについたらまず酒場に行って忘れずにイベントを起こしておくといいだろう。酒場で『謎の男』に会っておこう。

ギャンブルしているロズウェルではない(笑

この顔好き!

f:id:safet_driver_maybe:20180918211629j:plain

 

この怪しい男からサイトを紹介されるのでアクセスしておこう

f:id:safet_driver_maybe:20180918211631j:plain

 

 初見だと何をしていいか分からないイベントですね。

f:id:safet_driver_maybe:20180918211634j:plain

 

ネットワークから

OCUF ➡︎ HUFFMAN ➡︎ MADEIRA

を読んでおく。

 

内容は隠蔽された兵器の実験の話しですね

 

次に

OCUF ➡︎ SAKATA ➡︎ OCILIPY

を読んで、謎の男からメールを受け取っておけばOK

f:id:safet_driver_maybe:20180918211636j:plain

 

 イベント完了。次のイベントまでだいぶ先ですね。

f:id:safet_driver_maybe:20180918211639j:plain

 

 

闘技場攻略法

闘技場で5勝しないとチャンピオンと戦えない。みんな強くてなかなか勝てないが、このダイアナさんが弱い。

f:id:safet_driver_maybe:20180918211641j:plain

 

機体が両手バズーカで命中率50%くらい。攻撃力も低くいので一発食らっても腕は壊れない。こいつで5勝しちゃえばいい。

f:id:safet_driver_maybe:20180918211644j:plain

 

チャンピオンは簡単に倒せる。(強くない)

チャンピオンはサユリの友人のコーディだった。目的の兵器を一緒に探してくれることになった。

f:id:safet_driver_maybe:20180918211859j:plain

 

セットアップとテスト機体

サリバシュのアジトに兵器開発者ルーポの依頼を受けるのも面白いです。サユリが乗ることになるのだが、ちゃんとセットアップしておかないと意味がない。

 

サユリ以外は武器を購入して装備させ、全員のCPUを限界までセットアップしておけばいいと思う。

f:id:safet_driver_maybe:20180918211902j:plain

 

 

捕虜収容所攻略

情報を得るため捕虜の救出に向かう。

f:id:safet_driver_maybe:20180918211904j:plain

 

謎のヘリが収容所を襲撃。便乗して捕虜の救出に向かう。

f:id:safet_driver_maybe:20180918211906j:plain

 

 捕虜救出!

f:id:safet_driver_maybe:20180918211909j:plain

 

勇気ある捕虜がトラックを強奪。このトラックを守らないとならない。

f:id:safet_driver_maybe:20180918211912j:plain

 

速効で敵が脱出トラックを殺しに来る。入口近くの戦車部隊は近づかない限り動かないので無視して大丈夫。

急いでヴァンツアー部隊を撃破しないとトラックが破壊されてしまう。

f:id:safet_driver_maybe:20180918211915j:plain

 

敵のヴァンツアー部隊を撃破すればクリアしたも同然。戦車の命中率が低い。楽勝です。

f:id:safet_driver_maybe:20180918211917j:plain

 

うまく調整しながら戦ったので全員レベル6にできた。遠距離のリーザを育てるのが大変。

f:id:safet_driver_maybe:20180918212122j:plain

www.absbmagic.com